美容

忙しい朝だからこそ使いたい!朝パックのメリットと使い方

忙しい朝は「朝のスキンケアを楽にしたい」と思いますよね?
化粧水、乳液、美容液の手順が煩わしいと感じる気持ち分かります。

そんな時は、朝パックがおすすめなんです。朝パックなら時短にも繋がります。朝パックのメリットやアイテムを紹介しますね。

目次

朝パックとは

朝パック

朝パックとは文字通り朝にパックすることです。
最近の商品は洗顔、スキンケア、化粧下地までの効果が少なくありません。
「あと少しで家を出なければならない!」「寝坊してとにかく時間がない!」なんて時のお助けアイテムです。

朝パックのポイントとして、化粧乗りがよくなることが挙げられます。
夜パックは寝る間に吸収されてお肌に浸透しますが、朝にはほとんど成分が抜け落ちていることも..。

美容成分を朝パックで補充してあげることで、グングンと肌の調子が良くなるんです。
結果として化粧乗りのよさ、化粧崩れ防止にも一役買ってるんですよ。メイクの持ちをよくするだけでなく「昨日、夜更かしをしすぎて肌がヤバめ…。」
なんて時にも役立ちます。

朝パックのメリット

朝パック

朝パックの最大メリットは化粧水、乳液、美容液が一気に叶う点です。
なので「朝のスキンケアを少しでも楽にしたい」方におすすめですよ。

パックしたままでスキンケアが叶うなんて魅力的ですよね。パックしながらなので両手がふさがれることがありません。
朝食の準備やファッションコーデが叶うのも大きなメリットです。

朝パックの使い方

朝パック

朝パックの使い方はとても簡単で洗顔後パックをするだけです。
化粧水、乳液、美容液の役割を果たしているので、面倒なスキンケアを一瞬で終わらすことができる優れもの。

商品によっては、洗顔~化粧下地までの役割を果たすアイテムもあります。
パック後すぐにメイクを開始できるのは、忙しい朝にとって嬉しいポイントですよね。

また「スキンケアのベタつきが気になる」という方にもおすすめですよ。
保湿を強化しようと、乳液を重めにするとベタベタして、ファンデーションのノリがという気持ち分かります。

朝パックはベタつきをおさえつつ、しっかりと保湿してくれるタイプがあります。
化粧水感覚で保湿まで叶えてくれるので、ベタつきが気になる方は試してみるにもいいかも!

王道!人気の朝パックをご紹介

朝パック

朝パックは今やスキンケアの常識。忙しい朝をサポートしてくれるアイテムとして定着しています。スキンケアを朝パックだけで済ませて大丈夫なの?と疑問に思う方もいるかもしれません…。

最近の朝パックは進化していて保湿はもちろん、美白や毛穴ケアといった女性なら気になる箇所をカバーしてくれるんです。人気アイテムを順を追って紹介しますね。

サボりーノ 目ざまシート32枚

サボりーノ 目ざまシート32枚

朝パックの火付け役になった商品。それがサボリーノです。ポイントは、なんといっても洗顔から保湿までをしてくれる点。パック後、すぐにファンデーションを乗せることができるので時短に繋がりますね。

こんなにサボっていいの?と思わず声が出てしまうほど、朝のスキンケアが楽なんです。また香りのバリエーションも多く、グリコとコラボしたアーモンドも発売中。憂鬱な朝のテンションを引き上げる効果も期待できますよ。

ビオレ てごたえ メイク前のうるおい浸しチャージマスク

ビオレ てごたえ メイク前のうるおい浸しチャージマスク
「なんだか肌がごわつく…。」など肌の調子が悪い朝におすすめなのがこちらです。うるおいを与えることで、お肌をふっくらと保ちます。肌の固さを保湿から改善してくれる優れもの。起き抜けに「今日は肌の調子が悪そう」なんて時に便利ですよ。洗顔後、5~10分間パックするだけでOKです。

リッツ モイスト パーフェクトリッチマスク(32枚)

リッツ モイスト パーフェクトリッチマスク(32枚)
保湿成分にこだわりたい方におすすめです。リッツ モイストは「植物幹細胞」に着目したアイテムで肌の表面だけでなく細胞レベルでお肌を保湿してくれます。植物由来なので安心できますね。

コーセー クリアターン プリンセスヴェール リッチモイスト マスク

コーセー クリアターン プリンセスヴェール リッチモイスト マスク
コスパがよく毎日使いにおすすめです。プリンセスヴェールは肌の悩み別に朝パックを選べる点が魅力ですよ。クリアターンは「毛穴ケア」が叶います。うるおいだけでなく毛穴ケアもしてくれるのはポイントが高いですね。

「毛穴が隠れるためにコンシーラーが欠かせない」「毛穴隠しのためにファンデーションが厚塗りになる」という気持ち分かります。毛穴があると、それだけで老けて見えがち….。ライチハチミツ・ヒアルロン酸の力を借りてプルプルの肌を手に入れましょう。

なめらか本舗朝用モイストシートマスク

なめらか本舗朝用モイストシートマスク
豆乳で有名ななめらか本舗のマスクはスキンケアのベタつきを改善。なめらか本舗のアイテムは保湿力が抜群!乾燥肌で悩んでいる方で使用されている方も多いのではないでしょうか?保湿もしたいけど、朝から重くベタつくのが嫌。保湿重視のスキンケアは後の化粧に響きそうという方におすすめです。

洗顔後のスキンケアをしてくれるだけではありません。メントール成分が配合されているので、起きにくい朝をサポートしてくれますよ。

ルルルンプレシャス ホワイト

ルルルンプレシャス ホワイト
お肌にハリと透明感の2つを与えてくれるアイテムです。ぷるんとしたお肌と美白ケアをしたいという女性のワガママを叶えてくれる商品です。シートマスク自体も肌にピタッと密着すると好評ですよ。朝パックをしながらドライヤー、家事なんかを実現できますね。朝の支度を効率的にしたい!ストレスなく朝パックをしたいという方におすすめです。

話題の新作朝パックをご紹介

朝パック
2019年9月9日あの「Saborino(サボリーノ)」から新作が発売になりました。ポイントは従来の商品よりも「保湿」を重視した点です。サボリーノ史上、最高の高保湿が期待できます。

うるおい成分のミルクに加えホホバオイルを新たに配合。これまで以上の高い保湿効果が見込めます。朝からワンランク上のスキンケアが叶うアイテムと言えるでしょう。白いちご、ゆず、の2種類から選べます。

サボリーノ 目ざまシート 朝プレミアム 白いちご

サボリーノ 目ざまシート 朝プレミアム 白いちご
白いちごの他に、キイチゴエキス、イチゴ果汁エキスを配合。いちごの香りで疲れた朝から癒し効果が望めます。

サボリーノ 目ざまシート 朝プレミアム ゆず

サボリーノ 目ざまシート 朝プレミアム ゆず
ユズとユズ果汁エキスを配合。微かなゆずの香りが目覚め効果あり。シャキっと頭を起こしたい!そんな朝にピッタリですね。

まとめ

朝パック

忙しい朝の味方!朝パックをご紹介しました。肌の保湿、毛穴ケア、透明感、と効果別にアイテムを使い分けてくださいね。肌のトラブル解消と、時短につながる朝パックで今よりも魅力的になりましょう。

  1. 生活

    通勤が驚くほど快適に!ビジネスマンにおすすめの通勤用スニーカー10選
  2. 朝ごはん

    朝の一杯はタンブラーで!温かい飲み物も冷たい物も美味しく飲めるおすすめタンブラー…
  3. 生活

    寝坊で悩む人必見!寝坊の原因から考える対策とおすすめグッズ
  4. 基礎体温 二度寝

    健康

    二度寝してしまった時の正しい基礎体温測定とは?!
  5. 朝ごはん

    コンビニで買える、朝に食べたいおすすめパン(コンビニ別)
PAGE TOP