生活

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.11.23

どのタイプの目覚まし時計を選びますか?タイプ別おすすめ目覚まし時計15選

「目覚まし時計を使っているけどイマイチ起きにくい…。」
「朝がとにかく苦手であっという間に時間が過ぎる」という気持ち分かります。
朝の貴重な時間は少しでも無駄にしたくない!
そんな人のために朝、スッキリと起きられる目覚まし時計をご紹介します。

目覚まし時計選びのポイント

目覚まし時計

朝、起きられなくて辛い気持ち分かります。
目覚まし時計を買おうと思っても種類がありすぎて選べない!という方もいるでしょう。
一番のポイントは確実に起こしてくれる目覚まし時計でしょう。

それだけでなく、最新の目覚まし時計は、光で起こしてくれるものや、心地よい音楽で起こしてくれるものなど様々な特色があるんです。
そこで今回は「大音量」「音楽」「面白い」「デザイン」別に目覚まし時計を紹介します。

絶対寝坊できない!そんな人におすすめの目覚まし時計

目覚まし時計

絶対に寝坊できない方は、大音量で起こしてくれる目覚まし時計がおすすめです。
音がとにかく大きい、二度寝防止機能が付いたアイテムで朝寝坊を予防しましょう。

Felio(フェリオ) 目覚まし時計

Felio(フェリオ) 目覚まし時計
Felio(フェリオ)の目覚まし時計はシンプルな大音量目覚まし時計です。
2つ搭載されたベルがまるで火災報知機のような、けたたましい音を奏でます。

昔からあるタイプの目覚まし時計と言えるでしょう。
また、二度寝を予防するスヌーズ機能もついているので安心ですよ。

セイコー クロック 目覚まし時計 電波 デジタル 大音量

セイコー クロック 目覚まし時計 電波 デジタル 大音量

時計で有名なセイコーから発売されているアイテムです。
特徴は、3段階の音調節機能です。

一番大きな音が出るスーパーライデンは、超大音量。
買ったユーザーから「音が大きすぎておすすめしない」とまで言われた実力です。

シチズン 目覚まし時計 大音量

シチズンの目覚まし時計はアラームを2種類セットすることが可能です。
スマホなら何パターンものアラームがセットできるものの、目覚まし時計で設定できるのは便利な機能と言えるでしょう。

仕事の都合上、朝勤、夜勤に分かれている場合などにおすすめです。
いちいち設定しなおす手間が省けますよ。
また、必ず二回寝てしまう人にとっても有効でしょう。

心地よく起きたい!そんな人におすすめの目覚まし時計

目覚まし時計

朝は割と起きられるけど、心地よく起きたい!という方もいるでしょう。
そんな時は、美しい音楽や光で目覚めをサポートしてくれる商品がおすすめですよ。

目覚まし時計 デジタル時計 ケロクロック2 リズム時計

目覚まし時計 デジタル時計 ケロクロック2 リズム時計

かわいいカエルの音声と音楽で心地よく目覚めることができます。
音楽は、カエルの合唱と静かな湖畔が流れます。

音声は「起きたケロ?」「カエルぴょこぴょこ みぴょこポコ…」などランダムに10種類以上用意されていますよ。
アラームに合わせて変えるがリズムカルに動いてくれる、かわいい設計です。

PowMax ウェイクアップライト 目覚まし時計 ベッドサイドランプ アラーム時計

PowMax ウェイクアップライト 目覚まし時計 ベッドサイドランプ アラーム時計

この目覚まし時計は7種類の音で心地よく目覚めをサポートしてくれます。
7種の音が用意されており森、鳥、波、羊など、まるで森の中で目覚めたような環境造りをしてくれますよ。

ムーンムーン 光目覚まし時計 inti4s

ムーンムーン 光目覚まし時計

睡眠をデータ化したい方や、睡眠時間を把握したい方におすすめです。
無料睡眠アプリ「 Somnus 」と接続すれば、毎日の睡眠時間を把握することができます。

また、音ではなく光で起こしてくれる時計なので体に負担がかかることもありません。
音によるアラームも設定できるので、不安な方でも使用できます。

ユニークさが欲しい!そんな人におすすめの目覚まし時計

目覚まし時計

ただ起こしてくれるだけじゃ、つまらないという方におすすめなのが、面白い目覚まし時計です。
アラームを止めるのに、ちょっとしたことが必要な変わった時計はいかがでしょうか?

AUSHEN 目覚まし時計 ワイヤレス 置き時計

AUSHEN 目覚まし時計 ワイヤレス 置き時計
AUSHENは目覚まし時計にスマホ充電機能を付けたユニークな商品です。
夜、眠る際にスマホをよく使用される方におすすめです。
眠くなったら、スマホを目覚まし時計にセットするだけで充電が叶います。

また、ベッドに入ってから時間を確認しようとしてもスマホが見当たらないなんてストレスから解放されますよ。
時計とスマホをうまく組み合わせたユニークな商品と言えます。

シューティング 目覚まし時計 デジタル アラーム

シューティング 目覚まし時計 デジタル アラーム
シューティングすることで目覚まし時計を止めることができます。
朝からちょっとしたゲームができると言えるでしょう。
本体をシューティングガンで撃つことでアラームが止まります。
時計としてだけでなくインテリアとしても使えそう。

おもしろ目覚し時計シリーズ【逃げる目覚ましピンク】

おもしろ目覚し時計シリーズ【逃げる目覚ましピンク】

目覚まし時計が逃げることが特徴です。
本体にタイヤが装着されているので、捕まえない限りアラームを止めることができません。
朝から軽めの運動だって叶いますよ。
タイヤの素材が弾力に優れているので、段差や落下の心配がいりません。

ゴング 型 デジタル 目覚まし 時計

 ゴング 型 デジタル 目覚まし 時計

ゴング型の目覚まし時計で音を鳴らして起こしてくれます。
朝から闘志に燃えた気分になること間違いなしです。
プレゼント用に喜ばれるかも。

おしゃれさが欲しい!そんな人におすすめの目覚まし時計

目覚まし時計

目覚まし時計としての機能はもちろん、見た目もこだわりたい方におすすめな商品を紹介します。
起きることのモチベーションが上がるデザイン性に優れた目覚まし時計はいかがでしょうか?

アナログ セイコークロック,クリエイティブ 機械 目覚まし時計

アナログ セイコークロック,クリエイティブ 機械 目覚まし時計

セイコーから発売されて言えるレトロな機械仕様の目覚まし時計です。
メタリックな見た目がおしゃれですね。
時計としては、もちろんインテリアとしてシックな色合いと溶け合いそう。

目覚まし時計 アイアンレトロ小さな目覚まし時計

目覚まし時計 アイアンレトロ小さな目覚まし時計

ヨーロッパ調のレトロな雰囲気がおしゃれです。
温かみを感じる色使いがどんなお部屋とも合いそうですね。

PlumRiver 3D LEDデジタル 時計 ウォールクロック

 PlumRiver 3D LEDデジタル 時計 ウォールクロック
部屋のインテリアをガラっと変えてくれる商品です。
機能的・工業的デザインが融合した独特の存在感が、お部屋の雰囲気をグレードアップさせてくれますよ。
インテリアの配置をしたいけど、家具を買い替えるのはちょっと…。
なんて時に役立ちますね。

TITIROBA 目覚まし時計 光 大音量 目覚ましライト Wake Up Light デジタル めざまし時計

目覚まし時計 光 大音量 目覚ましライト Wake Up Light デジタル めざまし時計

丸いフォルムがおしゃれな目覚まし時計です。
角ばっていないので狭いスペースでも使うことができます。

Finether 目覚まし時計

Finether 目覚まし時計
LED ライトが多彩に光るので、イルミネーションとしても楽しめます。
お部屋全体をあたたかな光で照らすので、癒し効果も期待できますね。

まとめ

目覚まし時計

今回は、目覚まし時計を紹介しました。
大音量で起こしてくれるものや、スマホ充電、優しく光で起こしてくれるものなど種類が豊富です。

単純な目覚まし時計ではなく、少し趣向を凝らしたアイテムだと起きるのが楽しくなるかもしれませんよ。
少しでもお役に立てたなら幸いです。

  1. ドライヤー おすすめ

    美容

    忙しい朝に!すぐ乾く、でも髪に優しい、おすすめ最新ドライヤー10選
  2. 朝ごはん

    卵を使った簡単おすすめ朝ごはんレシピ!(ご飯・パン)
  3. 朝ごはん

    ダイエット中の朝ごはんの食べ方&おすすめメニュー
  4. 美容

    ワックスとジェルってどう違う?ジェル入門者におすすめジェル7選
  5. 生活

    寝起きが変わる!光で起こしてくれる話題の目覚まし時計とは
PAGE TOP