朝ごはん

 

投稿日時:

最終更新日: 2020.04.5

【2020年度版】朝マックでポテトやナゲットは注文できる?!最新の朝マック事情を徹底解説!

なんだか朝から無性に食べたくなる朝マックのバーガーやポテト。

今回は朝マックの最新事情を詳しくご紹介します。

また、ダイエット中の方だと「朝マックで太らないかな・・」と心配になることもありますよね。記事後半では「ダイエット中の朝マックは大丈夫?」かどうかを徹底分析してますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

目次

朝マックで注文できるメニューは?

朝 マック 通常メニューマクドナルドの朝マックは、お店の中で食べられるイートインをはじめ、お持ち帰りのテイクアウト、または車に乗ったままドライブスルーができる店舗もあり、色々な場所で食べられます。

さらにメニューが豊富なことも見逃せません。

そんなワクワクしてしまう朝マックの内容ですが、まだ食べたことのない方や、おさらいしたい方にも、下記の朝マックのメニューを確認してみましょう!

ハンバーガー

まずは定番のハンバーガーから。Twitterでの口コミと一緒にご紹介します。

エッグマックマフィン(単品200円)

朝マック 通常メニュー出典:マクドナルド

エッグマックマフィンがめちゃくちゃ好きです。LOVE!

今日は休日。必要急用を片付けた後、フォロワーさんの真似をして朝マック。
エッグマックマフィン、やっぱり美味しいなあ

エッグマックマフィンが200円なんで毎日朝マックにしたいくらい(笑)
卵とベーコンの組み合わせが最高で無性に食べたくなるんですよね〜

ソーセージマフィン(単品100円)

朝マック 通常メニュー出典:マクドナルド

朝本当に仕事行くの嫌だったけど、ソーセージマフィン食べてたらだんだんいつもの自分を取り戻し、遅刻ギリギリの時間だったけど無事に出社できた。
やはり人類に必要なのは肉。

ソーセージマフィンが終日あればいいのにレベルで好き。

好きすぎて何個か買って昼も食べるのだ

マックグリドルソーセージエッグ(単品290円)

朝マック 通常メニュー出典:マクドナルド

マックは「ダブチ」とか「エグチ」とか言ってるくせに「マックグリドルソーセージエッグ」の長さときたら・・
でも安定のおいしさ!!

朝マックの中ではマックグリドルソーセージエッグがダントツで好きです。
今日も一日頑張らっしょい!!!

講義前のマックグリドルソーセージエッグ美味ぇ〜

ビッグブレックファストデラックス(単品600円)

朝マック 通常メニュー出典:マクドナルド

今日の朝ごはん
朝マックで朝からたっぷり食べました!

ビッグブレックファストデラックス
そもそも普段朝ごはん食べないからこれ絶対お腹壊すやつ(笑)
それでも食べたかったのよ・・

今日はお昼が食べられるかどうか微妙な線なので、ビッグブレックファストデラックス。

チキンクリスプマフィン(単品130円)

朝マック出典:マクドナルド

今日の朝ごはん
職場近くで朝マックでした。
やっぱりチキンクリスプマフィンが1番コスパ良いです。

夜勤明けの朝食!
朝マックのチキンクリスプマフィン&サラダ
いただきまーす

チキンクリスプマフィン、こんなサクサクでアツアツなのか・・。
感動~

フィレオフィッシュ(単品330円)

朝マック出典:マクドナルド

気遣ってんのかどっちなの?ってなるメニュー
「黒烏龍茶&フィレオフィッシュ」
・・だって大好きなんだもん

わたしが唯一美味しく食べれる魚はマックのフィレオフィッシュだけです

フィレオフィッシュ、初めて食べた!
美味しかった!!

ホットケーキ(単品290円)

朝マック出典:マクドナルド

朝マックのホットケーキ食べました
お腹いっぱい(汗)
めっちゃ美味しかったです

マックのホットケーキ、地味に美味い!

土曜日が授業参観だったので、今日代休の長女と朝マックしています。
ホットケーキは、3枚並べてバターを塗り、もう一度重ねて、切ってからメイプルシロップを掛ける食べ方がオススメ!

その他にも次のメニューが楽しめます。

  • ベーコンエッグマックサンド(単品200円)
  • ソーセージエッグマフィン(単品250円)
  • マックグリドルベーコンエッグ(単品290円)
  • マックグリドルソーセージ(単品150円)
  • メガマフィン(単品350円)
  • ビッグブレックファスト(単品400円)

上記に、ドリンクをつければ「コンビ」、ドリンクとサイドメニューをつければ「バリューセット」になりお得感が増します。

エッグマックマフィンとホットケーキは、「ハッピーセット」にもできますよ。

サイドメニュー

チキンマックナゲット5ピース(単品200円)

朝マック 通常メニュー出典:マクドナルド

次にマックに行ったらチキンマックナゲットと一緒にハンバーガー食べるんだー!!

チキンマックナゲットにマスタードつけて食べたいの…。

息子がチキンマックナゲット、デビューしました!
しかも食いつきめっちゃ良い(笑)
・・何か同じ物食べてることに感動です

サイドサラダ(単品280円)

朝マック 通常メニュー出典:マクドナルド

サイドサラダで思ったよりボリューミー!
完食おめでとう、ワタシw

昨日はカロリー高いのにすき焼き食べちゃった・・
朝マック行ったけどサイドサラダとゼロカロリーコーラにしたよ!
だからカロリー的には普通に食堂で食べるよりかなり抑えられた!

マックのサイドサラダってめっちゃ美味しいの知ってる?
オススメはゴマドレッシングです。

ハッシュポテト(単品120円)

朝マック 通常メニュー出典:マクドナルド

朝マックのハッシュポテトうますぎんか!?

休日出勤の朝はマックのホットコーヒーMサイズとハッシュポテトでスタート!クーポン利用で合計210円なのはホントうれしい
さ、今日も気合い入れて頑張るぞい

あたしゃあ悪い女なので
早起きしたご褒美に朝マックに行って
ハッシュポテトを2枚も注文しました。
絶賛胃もたれ中です。。(笑)

その他にも次のようなサイドメニューがあります。

  • チキンマックナゲット15ピース(単品570円)
  • プチパンケーキ りんご&クリーム(単品200円)
  • スイートコーン(単品220円)
  • ホットアップルパイ(単品100円)

朝マックのサイドメニューは、食べごたえがあってどれもおいしいです。

ハッシュポテトは朝マックだけなので、好きな方はこの時間帯をあえて狙うのもおすすめですよ!

ドリンク

ドリンクは通常メニューと変わらずに次のラインナップが楽しめます。

  • コカ・コーラ
  • コカ・コーラゼロ
  • スプライト
  • ファンタグレープ
  • ファンタメロン
  • Qooすっきり白ブドウ
  • 爽健美茶
  • アールグレイアイスティー(ミルク/レモン)
  • ホットティー(ミルク/レモン)
  • 野菜生活100
  • ミニッツメイドオレンジ
  • ミニッツメイドアップル100
  • プレミアムローストコーヒー
  • プレミアムローストアイスコーヒー
  • カフェラテ
  • アイスカフェラテ
  • サントリー黒烏龍茶
  • キャラメルラテ
  • アイスキャラメルラテ

・・ありすぎて迷っちゃいますね。

子ども向けのジュースから大人も楽しめるカフェラテなど、バラエティ豊かなドリンクが揃っています。

ドリンクは20円~60円プラスすることで、サイズアップすることも可能です。

バリューセット

ホットケーキセット(500円)

朝マック出典:マクドナルド

朝マックでホットケーキセットを注文。
しっかりと幸せな気分をチャージしました!

朝マックでホットケーキセットのサイドメニューをナゲットにしてホットケーキシロップをナゲットにつけて食べる。
これが私流。

食べたいもんたべよー。
自分なんか元旦の朝一にマックのホットケーキセット買いに行った事あるよwww

ベーコンエッグマックサンドセット(400円)

朝マック出典:マクドナルド

今日の朝ごはんは、朝マックのベーコンエッグマックサンドセット!
朝マックではこのセットが一番食べる率が高い

ベーコンエッグマックサンドセットて名前が長すぎて区切るとこわからなくない??
ベーコンエッグ? マックサンド? セット?
って、お兄さん注文するときに戸惑っとったわ

ふわふわ、やわらか、ベーコンエッグマックサンド
なんだか鬱陶しい天気ですが優しく包んでくれるようです

朝マックで食べられるハンバーガーは全てセットメニューに変更できます。

  • エッグマックマフィン セット(400円)
  • ソーセージエッグマフィン セット(450円)
  • ソーセージマフィン セット(330円)
  • チキンクリスプマフィン セット(350円)
  • フィレオフィッシュ セット(510円)

セットメニューは、ハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクの3品がついて、単品で頼むよりも100円~200円ほど安くなります。

まとめて注文するならバリューセット一択です!

朝マックで注文できる通常メニューは?

朝マック メニュー

朝マックでは、バラエティ豊かなバーガー系、サラダやハッシュポテトなどのサイドメニュー、そして豊富なラインナップのドリンクまで、色々なメニューから選べますので、満足度の高い朝ごはんを食べられます。

けれども、なかには朝マック以外のメニューが食べたい方もいらっしゃるのでは?

朝マックの時間帯に注文できる通常メニューは次のとおり。

  • チキンマックナゲット5ピース(単品200円)
  • チキンマックナゲット15ピース(単品570円)
  • サイドサラダ(単品280円)
  • スイートコーン(単品220円)
  • プチパンケーキ りんご&クリーム(単品200円)
  • ホットアップルパイ(単品100円)
  • ドリンク(単品100円~)

通常メニューのハンバーガーやチーズバーガーなどのバーガー類や、サイドメニューのマックフライポテトやシャカチキなどは、朝マックの時間帯には注文できませんが、チキンマックナゲットは注文OK。

朝からナゲットが食べたい方にとっては、うれしいサイドメニューです。

プチパンケーキやホットアップルパイが目当ての方も、朝マックの時間帯でも大丈夫ですよ。

ダイエット中の朝マックは大丈夫!?

ダイエット中であっても食事は必須です。食事を抜いてしまうと、筋肉量が落ちて基礎代謝が弱まるので太りやすい体質になってしまいます。

そして、ダイエット中に気になるのはカロリーですよね。
実は、全商品のカロリーをオンラインで知ることができます。

詳しくはこちら
(マクドナルド公式)栄養バランスチェック

予めどれくらいのカロリーか調べておくと、ダイエット中の方でも安心して朝マックで朝ごはんを食べれますよ。

ダイエット中に心がけたいこと

朝マックのメニューは基本的に通常メニューよりも低カロリーです。

つまり正しく食べれば「ダイエット中でも大丈夫」だということ。

ここではダイエット中に心がけたいことを3つご紹介します。

①:サラダはダイエットの強力な味方!

「サラダから食べるとダイエット効果があがる」

ダイエットに興味がある方でしたら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

まずはその理由をおさらいしておきましょう。

「太る」とは体に脂肪がつくことに他なりませんが、次のような流れで脂肪がたまっていきます。

  1. 食事をとる
  2. 糖質が消化吸収(分解)される
  3. 分解されずに余った糖質が脂肪になる

つまり消化吸収が良くなれば、脂肪がたまりにくくなります。

サラダを先に食べることで、野菜に含まれる食物繊維などが消化を助けてくれます。これが、サラダから食べることでダイエット効果がアップすると言われる理由です。

これは「食べる順番ダイエット」とも呼ばれ、研究でも効果が実証されています。ダイエット中の方はサイドメニューにサラダをチョイスして、まずはサラダから食べるようにしましょう。

繰り返しますが、食べる順番が大切です!!
せっかくサラダを注文しても、最後に食べたのでは効果が下がってしまいます。
注意してくださいね。

②:ドリンクのチョイスも大事!

①でご紹介した食べる順番ダイエットの一番ポイントは、糖質を最後に摂るということです。

このことは、ドリンクにも応用できます。

例えば朝マックのドリンクで「野菜生活」、「黒烏龍茶」、「ミニッツメイド」あたりをチョイスして食事の前に飲めば、消化を助けてくれますのでダイエット効果がアップします。

テレビCMなどで「食べ過ぎた後に飲む」との印象を持たれている方も多いと思いますが、効果が期待できるのは全く逆なので注意しましょう!!

ダイエットするなら「食べ過ぎる前に飲む」が正解です。

【補足】
「朝はコーヒー一択だなー」という方は、ぜひ下の記事を参考にしてみてください。コーヒーは糖質・脂質があって一見するとダイエットには不向きに思われがちです。ですが、知られざる効果がたくさんあって、朝のドリンクとしてはかなりおすすめできます。

「朝はコーヒーだけ」これって健康に良いの悪いのどっち?

③:美味しいものを食べたら運動でカバー!

「今日はお腹が空いているから、朝マックでがっつり食べたいな」

「なんだかイライラする・・朝マックでパンケーキ食べてストレス発散しておこ」

ダイエット中であっても、その日の気分によって食べたいもの変わりますよね・・。

ストレスはダイエットの天敵です。
1日・2日ダイエットができたとしても、3日目にドカ食いしてしまっては元も子もありません。それどころかより脂肪が蓄積されて太る結果になってしまうでしょう。

ストレスが溜まりそうな時は朝マックで好きなモノを食べて、運動でしっかりとカバーするのがおすすめです。

「運動」といっても激しいトレーニングではなく、「駅はエレベーターではなく階段を使う」、「勤務中は姿勢を正す(姿勢を正すことで腹筋と背筋が鍛えられます)」など普段の生活にちょっとプラスするくらいが長続きします。

ダイエットは無理をしないことが大切

朝マックのダイエット法はいろいろとあります。

大事なことは「正解は一つではない」ということです。

当然ながら人それぞれ食べものの好みが違いますし、続けやすい方法も違います。
ぜひ、皆さんの意見を参考にしながらも「自分に合いそうなだな~」と思ったダイエット法を選んでみてくださいね。

朝マックは何時から何時まで?

朝 マック 通常メニュー
朝マックの時間帯は、24時間営業の店舗であれば、5時から10時30分までとなっています。

24時間営業以外の店舗の場合には、オープンから10時30分までです。

ただし、たとえば10時オープンの店舗では朝マックを行っていないなど、店舗によってさまざまです。よく行く店舗のサイトなどでチェックしてみてくださいね。

朝マックを食べてパワーチャージ!

朝ごはんを食べそびれた方も、そうでない方も、朝マックを食べてパワーチャージしませんか?

お好きなバーガーやドリンク、サイドメニューを選んで、自分好みのコンビやバリューセットにすればおいしいうえにお得感も!期間限定のバーガーもあるので、こちらを目当てに行くのも楽しめますよ。

通常メニューを食べたいときには、商品が限られているのでお気をつけくださいね。
また、10時30分以降であれば通常メニューが始まるので時間を確認しながら行くと確かですよ。

朝マックは人気なので、Twitterにも朝マックの口コミがたくさん投稿されています。

今日は大事な一日!
朝マックでスタートです

今朝は朝マックからスタート。
いつもと違う公園で桜を見ながら食べるのは最高です。
今日も負けずに一日頑張りますよー

朝マックへGO!
痩せなきゃいけないって分かっててもマックはふとは無性に食べたくなる!
食べ終わったら、朝から30分くらい歩いて代謝上げるんだ。

みなさんも、ぜひ朝マックで元気いっぱいの笑顔になり、楽しい1日をスタートしましょう!

  1. 朝活

    少し肌寒い秋、朝ランニングするのにおすすめの服装は?!
  2. 健康

    グラノーラは太るという噂は本当だった?!グラノーラが太るとされる理由
  3. 朝ごはん

    コーンフレークは太る?!ダイエットに向いているのか気になるカロリーや食べ方をチェ…
  4. 朝ごはん

    忙しい朝にもホッと一息。おすすめのインスタント味噌汁7選
  5. 美容

    パナソニックの髭剃りを徹底解剖!パナソニックの髭剃りのメリット・デメリット
PAGE TOP