朝 ごはん パン

朝ごはん

スーパーで買える、朝に食べたいおすすめパン10選

朝ごはんにぴったりな、スーパーで買える市販パンをご紹介!

がっつり食べられるお惣菜系パンや甘いスイーツパンはもちろん、糖質控えめヘルシーな低糖質パンもご紹介します。
パンは手軽に食べられる朝ごはんなので、朝は時間がなくて忙しい人にもぴったりです。

目次

はじめに

朝 ごはん パン

朝ごはんにパンを食べたくなったら、手軽にスーパーで買える市販パンがおすすめです。
市販パンと言っても侮るなかれ!
昔から愛されているロングセラーパンから、ヘルシー志向な人が増えている昨今のニーズに合わせた低糖質パンなど、今や色々な種類のパンがスーパーで購入できます。
今回は、朝ごはんにしたいおすすめの市販パンを10個厳選しました!

スーパーで買える、朝に食べたいおすすめパン10選

朝 ごはん パン

今回は、スーパーで手軽に買える市販パンの中から、朝ごはんにぴったりな10品を厳選しました!

1. ヤマザキ ナイススティック

ヤマザキ ナイススティック

<おすすめポイント>
・甘すぎないなめらかクリームが端まで入っている
・形は長いけど軽めの生地で朝でも食べやすい
・マツコや星野源など芸能人にもファンが多い

朝ごはんは、甘すぎないけど満足感の高いパンを食べたいなら、ヤマザキのロングセラーパン、「ナイススティック」がおすすめです。
ロングタイプのロールパンに、端までなめらかなクリームがサンドされています。

最後までクリームが味わえるから、飽きずに楽しめますよ。
生地が軽く歯切れも良いので、朝から食べても重すぎません。
カロリーは483kcalと高めなので、大事な仕事がある日のエネルギー源にぴったりです!
テレビ番組でも取り上げられたことがあり、マツコ・デラックスさんはこれまでに500本近くは食べていると語っていました。

2. パスコ 超熟ロール レーズン

パスコ 超熟ロール レーズン

<おすすめポイント>
・イーストフード、乳化剤不使用
・1個112kcalと低カロリー
・レーズンの甘みがアクセント
・トーストするとサックリ、しっとり!

甘いパンと塩っ気のあるパンで迷ったら、パスコの「超熟ロール レーズン」がおすすめです。
国産小麦「ゆめちから」を使用した贅沢パン。

トーストしてバターを塗れば、レーズンのやさしい甘みとバターの塩っ気で甘じょっぱい味わいになります。
イーストフード、乳化剤不使用で、1個あたりのカロリーも低いので、ダイエット中の朝ごはんにもぴったりですよ。
食感はそのまま食べるともっちり、焼いて食べるとサックリしっとり!
朝ごはんはもちろん、おやつに食べても良いでしょう。

3. ヤマザキ ランチパック

ヤマザキ ランチパック

<おすすめポイント>
・スイーツ系もお惣菜系も種類豊富!

ご存知、「ランチパック」は朝ごはんにもぴったりの人気パン!
袋から出してそのままパクッと食べられるから、忙しい朝もすぐにごはんを済ませられます。
実は、ご当地ランチパックも含めると全50種類もバリエーションがあるんです。
イチゴジャムやピーナッツ、あんこなどスイーツ系と、卵やツナ、ピザソースなどお惣菜系それぞれ種類豊富に販売されているから、自分好みのパンがきっと見つかる!
朝から食べやすいふんわりソフトなパンです。

4. ヤマザキ 大きなメロンパン

ヤマザキ 大きな メロンパン

<おすすめポイント>
・サックリとした皮に、生地はふんわり
・バター風味でコクのある味わい
・クッキー生地とパン生地のバランスが絶妙

メロンパン好きな人におすすめなのが、ヤマザキの「大きなメロンパン」。
ボソボソしないしっかり詰まった生地は、ソフトな食感で、クッキー生地のサクサク感と絶妙な食感のハーモニーを生み出します。
バターのコクがアクセントになっており、香りの良い仕上がり。
食べ応えのある大きなサイズだから、お腹の空いた日の朝ごはんにいかがでしょうか。

5. ヤマザキ まるごとソーセージ

ヤマザキ まるごとソーセージ

<おすすめポイント>
・ジューシーなソーセージが丸々1本で食べ応え抜群
・目玉焼きやハムエッグなど朝ごはんのおかずとの相性も良し

お惣菜パンの中でも特に人気が高いのが、朝ごはんにもぴったりな「まるごとソーセージ」。
ほんのり甘みのある生地と、ピリッと辛みのあるマヨネーズ、ジューシーなソーセージの3つの味わいがクセになります。
年間7,200万個もの売り上げを誇るロングセラーのパン。
朝ごはんのおかずと一緒に食べても相性バッチリ、朝は甘いものよりしっかりおかず系を食べたい、という人におすすめです。

6. ヤマザキ ニュー北海道チーズ蒸しケーキ

ヤマザキ ニュー北海道チーズ蒸しケーキ

<おすすめポイント>
・トーストや冷凍、パフェのトッピングなどアレンジレシピいっぱい!
・しっとりみっちりとした食べ応えのある生地
・冷やして食べてもおいしい

ネット発レシピで有名になった「ニュー北海道チーズ蒸しケーキ」。
元々は「チーズ蒸しパン」として有名になりましたが、リニューアルしてチーズの風味がより濃厚になりました。
2〜3時間冷凍すると、チーズケーキのような食感になります。

朝ごはんに食べるなら、切り込みを入れてトーストし、バターをトッピングし食べるのがおすすめです。
他には、細かくカットして生クリームやフルーツと一緒に盛り付け、トライフルのようにアレンジするレシピもあり、朝ごはん以外でもおいしく味わえます。

7. ヤマザキ 薄皮こしあんパン

ヤマザキパン 薄皮こしあんパン

<おすすめポイント>
・少食派にもうれしいミニサイズ
・しっとりとしたあんこは程よい甘さで朝から食べやすい

朝ごはんは牛乳とあんパンなんていかがでしょうか?
ヤマザキの「薄皮こしあんパン」は、朝から食べても重すぎないライトな甘さのこしあんと、食べやすい薄皮生地のミニサイズのあんパンです。
朝ごはんは軽く食べる程度という少食派さんも、ミニサイズでソフトな食感なので食べやすいでしょう。

8. パスコ 低糖質ワッフルブラン

パスコ 低糖質ワッフルブラン

<おすすめポイント>
・ダイエット中に嬉しい低糖質
・食物繊維6.8g配合でお腹にも良い
・甘くないからハムや卵などでアレンジ可能

小麦ふすま入りのワッフル、「低糖質ワッフルブラン」は、ダイエット中で糖質量を抑えたい人の朝ごはんにぴったりです。
普通の小麦粉で作ったワッフルと違い、独特の食感ですが、卵やハム、野菜などを合わせれば気になりません。

朝ごはんにパンを食べたいけど、糖質量が気になるという人は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。
ダイエット中なら、ワッフルにはバターやマーガリン、ジャムなどは添えないようにすると、さらにカロリーを抑えられますよ。

9. ピアンタ Cut and Slim 低糖質パン 北海道クリーム

ピアンタ Cut and Slim 低糖質パン 北海道クリーム

<おすすめポイント>
・低糖質パン特有のボソボソ感がない
・生クリーム入りだけどほんのり甘くてしつこくない
・トースターで焼くと普通の小麦粉パンとほぼ変わらない味

「低糖質パンはボソボソしていて苦手」という人でもおいしく食べられる、ふっくらしっとりとした低糖質パンです。
北海道十勝産生クリーム入りですが、糖質が少なく食物繊維が1個に15g近くも含まれているから、ダイエット中でも安心して食べられます。
そのままでもおいしく食べられますが、半分にカットしてトーストすると、外はカリッと中はきめ細かくふっくらとした味わいに進化!
朝ごはんに食べるなら、半分にカットした部分にハムやレタス、チーズなどを挟んで、ハンバーガー風にアレンジすると良いでしょう。

10. ヤマザキ コッペパン

ヤマザキ コッペパン

<おすすめポイント>
・シンプルな味のパンに、種類豊富な具材で飽きない

ヤマザキの「コッペパン」は、シンプルなコッペパンの中に惣菜系、マーガリン系、クリーム系など、様々な具材がサンドされています。
リーズナブルで見た目も味も非常にシンプルなのに、売れ続けているのは、種類が豊富にあるから。

180種類以上もあり、地域によって売られているバリエーションが異なります。
朝ごはんに食べるなら、卵やツナマヨネーズ、マーガリン系がおすすめです。

まとめ

スーパーなどで手軽に手に入る市販パンは、種類豊富なものやダイエット中に嬉しい低糖質など、どんどん進化しています。
昔から愛されるロングセラーパンもあり、朝ごはんの選択肢がグーンと広がるでしょう!
朝はパン派という人はもちろん、朝はごはんを用意する暇がないという人も、市販パンなら準備に時間がかからないのでおすすめです。
朝ごはんにパンを食べたくなったら、ぜひ今回ご紹介した市販パンを参考にしてみてください。

  1. 健康

    虫歯・歯周病対策に!歯を守るおすすめのガム7選
  2. 生活

    かばんにすっぽり収まる!持ち運び便利な2段弁当箱18選
  3. 朝ごはん

    5分以内で簡単にできる!忙しい朝におすすめのスープレシピ14選
  4. 朝ごはん

    【2020年度版】朝マックでポテトやナゲットは注文できる?!最新の朝マック事情を…
  5. 朝,洗顔,しない

    美容

    朝の洗顔はOK?NG?正しい朝の洗顔方法教えます!
PAGE TOP