汗拭きシート

生活

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.10.14

朝や運動時に使いたい匂い・効果に優れるおすすめ汗拭きシート10選

汗をかく時期に体臭やべたつきなどを気にする人も多いでしょう。

特に運動後や朝起きたとき、汗ばんだ時など、汗をサッと拭き取れる「汗拭きシート」は大変便利です。
ちょっとしたときに使って、すぐに気分爽快。夏場は特に持っておきたいアイテムの1つです。

今回は汗拭きシートのおすすめ商品を紹介します。

目次

汗拭きシートとは

汗ふきシート

出典:楽天

「汗拭きシート」はウェットティッシュのような形状のものに、制汗成分や防臭成分、爽快感のあるアルコールや香り成分が加えられたものです。

枚数にもよりますが、ポケットティッシュぐらいの大きさで持ち運びにも便利ですし、シートを1枚取り出して、汗が気になる部分を拭くだけで簡単に汗対策ができます。

汗拭きシートにもさまざまな種類があり、爽快感を強めたものから、臭いを抑えるのに適したもの、体臭の原因を抑える殺菌成分が加えられたものまであります。
用途や体質に応じて自分に合うものを選んでみましょう。

汗拭きシートの選び方

proudmenの汗ふきシート

出典:楽天

汗拭きシートを選ぶ基準としては「香り」「爽快感」「殺菌・消臭」「部位」などが挙げられます。

汗拭きシートを使ったときに、柑橘系やフローラル系の爽やかな香りがあるといいですね。
逆に周囲への配慮として無香料タイプを選ぶのもありです。

汗拭きシートを使った時に清涼感を伴う成分が配合されていれば、使った後にさっぱりした気持ち良さがあります。
また、肌が敏感だという人であれば、アルコールが入っていない低刺激タイプがおすすめです。

体臭を抑えたいという目的であれば、臭いの原因となる菌の繁殖を防いでくれる殺菌成分が配合されている商品がいいでしょう。
また、「顔用」「全身用」など汗拭きシートを使う部位によっても商品を選ぶことができます。

おすすめ汗拭きシート10選

kyowaの汗ふきシート

それではおすすめの汗拭きシートを10個紹介していきます。
それぞれの目的や汗拭きシートの特徴に合わせて自分にあったものを購入してみましょう。

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート
男性におすすめなのがこちらの汗拭きシートです。
全身に使えて大容量、臭いやベタつきをしっかり落として、肌をサラサラにしてくれます。
爽快感のある使い心地と清潔感のあるせっけんの香りも人気の理由となっています。

Ag24 クリアシャワーシート

Ag24 クリアシャワーシート

殺菌成分にこだわるのであれば「Ag24」がおすすめです。
全身に使えて、伸縮性の高いシートは肌触りがよく、臭いの原因となる菌の繁殖を防いでくれます。

キュレル スキンケアシート

キュレル スキンケアシート

敏感肌の人におすすめなのがこちらの商品です。
肌への刺激を極力抑え、赤ちゃんのデリケートな肌にも使えるほど優しいシートになっています。
セラミドケアで肌荒れを防ぎつつも、汗のベタつきをふき取ってくれます。

ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー

ギャツビー アイスデオドラント ボディペーパー

男性におすすめな清涼感に秀でた汗拭きシートです。
吹いた瞬間に刺激的な爽快感が魅力で、汗をかいたときでも一瞬で体をクールに冷やしてくれます。
全身に使えるので運動した後などにおすすめです。

シーブリーズ ボディシート ミックスフレーバータイプ

シーブリーズ ボディシート ミックスフレーバータイプ

拭いた瞬間に肌をさらさらにし、爽やかな香りに変えてくれる汗拭きシート。
全身に使えて、不快な汗を一気に拭き取ることができ、爽快感を維持してくれます。

ビオレ メイクの上からリフレッシュシート

ビオレ メイクの上からリフレッシュシート

女性におすすめなのが、このメイクの上からでも使える汗拭きシートです。
メイクを崩さずに肌をさっぱりとリフレッシュさせることができます。
シートに化粧水が含まれているので、みずみずしい肌をキープしてくれます。

ビオレ 冷シート フローラルの香り

ビオレ 冷シート フローラルの香り

爽やかなフローラルな香りと清涼感が魅力の汗拭きシートです。
拭いた瞬間に肌温度を−3℃にして、体の熱を逃がしてくれます。
天然コットンを使用しており、肌にも優しい商品となっています。

マンダム ハッピーデオ ボディシート

マンダム ハッピーデオ ボディシート
汗拭きシートの効果を長時間持続させてくれるのがこちらの商品です。
せっけんのほのかな香りとともに、肌を清潔でみずみずしく保ってくれます。

DHC薬用デオドラント シート

DHC薬用デオドラント シート
臭いの原因となる汗や皮脂を綺麗に拭き取って、爽快感がある汗拭きシートです。
不快なベタつきを抑えながら、肌をリフレッシュし、清潔な状態をキープすることができます。

UL・OS大人のフェイスシート

UL・OS大人のフェイスシート

爽やかなシトラスハーブの香りと気になる臭いをセーブしてくれる機能性成分が魅力のボディシート。
体臭が気になる大人の男性におすすめです。
保湿成分も配合されており、清涼感とともに使いやすい商品となっています。

まとめ

汗ふきシートの選び方と、おすすめをご紹介させていただきました。

汗拭きシートは持ち運びにも便利ですし、汗が気になる部分を拭くだけで簡単に汗対策ができます。
爽快感を強めたものから、臭いを抑えるのに適したもの、殺菌成分が加えられたものなどあります。

朝時間がなくてシャワーを浴びる時間がない方や、汗の匂いが気になる方は是非一度使ってみてくださいね!

  1. 生活

    洗濯機の汚れがゴッソリ落ちる!洗濯機のお掃除テク&アイテムをご紹介
  2. 朝活

    朝の運動は逆効果?!朝の運動に潜んだ危険・デメリット
  3. 健康

    【口臭・歯周病・虫歯】症状別にみる、おすすめのマウスウォッシュはコレだ!
  4. 生活

    朝パっと起きれない時におすすめ!香りで目覚める柔軟剤8選
  5. 健康

    虫歯・歯周病対策に!歯を守るおすすめのガム7選
PAGE TOP