鼻毛カッター 手動

美容

 

投稿日時:

最終更新日: 2020.01.25

鼻毛カッターは”自動”よりも”手動”がおすすめ!その理由とは?!

朝の身だしなみは重要ですよね?
寝ぐせチェック、服装チェックは完璧でも「鼻毛が処理できていなかった!」と焦る場合があります。
そうならないために、おすすめのアイテムを5選紹介します。おすすめを参考に身支度を整えてくださいね。

目次

鼻毛カッターには2種類ある

鼻毛カッター 手動

出典:Amazon

鼻毛はほこりやウイルスの侵入を防いでくれる役割を持ちます。
しかし手入れが行き届いていないと、恥ずかしい思いをすることも…。

鼻毛カッターには手動と電動があります。
2つの特徴を次から説明していきますね。

鼻毛カッターの選び方

鼻毛カッター 手動

出典:Amazon

鼻毛カッターの選び方を説明します。
はじめて鼻毛カッターを買う場合「種類が多くて分からない」「購入のポイントが分からない」と困る場合があるでしょう。

次からのポイントに目を通して、自分にあった商品を見つけてくださいね。
具体的には以下のポイントがあります。

  • サイズ
  • 重さ
  • 水洗い

以下から説明しますね。

サイズ

小さいサイズだとポーチの中に入れて持ち運ぶことができます。
家の中だけでなく、会社や出先でも使いたい!という方はサイズに注目しましょう。

家以外でコソっと使いたいときに便利です。
ポケットに収まるタイプだと使いたい時にすぐに取り出せる点がおすすめですよ。

重さ

軽い方が小回りがきくので、鼻毛を切りやすいでしょう。
重い鼻毛カッターだと、支えるのが大変で大変で肝心の鼻毛処理ができない場合も…。

長時間、手入れしていても手が疲れる心配のいらいない軽いタイプがおすすめですよ。

水洗い

鼻毛カッターを買う場合は必ず水洗いできるタイプを選びましょう。
鼻の中という環境のため汚れが気になります。
使い終わったら、すぐに水洗いしたいもの。

また構造が複雑なものは洗浄が行き届かない場合もあります。
アタッチメントが外れるものや、シンプルな作りのものを選ぶにもアリですよ。

鼻毛カッター電動の特徴

鼻毛カッター 手動

出典:Amazon

ひとつめは鼻毛カッター電動タイプです。
電動タイプの特徴を以下の2点からお伝えします。
具体的には以下のポイントです。

短い時間で処理ができる
簡単に使うことができる

短い時間で処理ができる

電動の鼻毛カッターの場合、シェーバーを鼻の中に差し込むだけで処理ができます。
押し当てるだけで処理ができるので忙しい朝にもピッタリですね。

簡単に使うことができる

電動の鼻毛カッターは簡単に鼻毛の長さを均一にできます。手動だと慣れていない場合に長さがまばらに仕上がってしまうことも…。均一に処理がしたいなら電動がおすすめでしょう。

鼻毛カッター手動の特徴

鼻毛カッター 手動

出典:Amazon

ふたつめは鼻毛カッター電動タイプです。
電動タイプの特徴を以下の2点からお伝えします。
具体的には以下のポイントです。

充電や電池交換が必要ない
清潔に保つことができる

充電や電池交換が必要ない

手動の鼻毛カッターなら使いたい時にすぐに使うことができます。
「鼻毛が伸びてきている」と感じても使えないと意味がないですよね?

手動なら電池も充電も気にせずに使うことはメリットと言えるでしょう。

清潔に保つことができる

使い終わった鼻毛カッターを洗うことができるのも魅力的です。
電動の場合は防水がないタイプもあり、衛生面が心配な場合も…。
また丸洗いが可能なタイプでも、部品の細かいところまで洗浄できないこともあります。

清潔に使い続けることができる手動タイプがおすすめです。

おすすめ手動式鼻毛カッター5選

本記事では手動の鼻毛カッターを5つ紹介します。
同じ手動鼻毛カッターでも特徴は様々です。
自分にあった商品を見つけてくださいね。

手動鼻毛カッター お手入れ掃除ブラシ付 (収納袋セット)

鼻毛カッター 手動
ハサミ型なので自分の手のように思い通りに鼻毛が処理できる商品です。
特徴的なのはサイズと素材です。
サイズはポケットに入るほどの大きさなので収納の幅を取りません。
コソっと鼻毛の処理をすることも可能ですよ。

素材はステンレス、丈夫さと清潔さを兼ね備えた手動式鼻毛カッターと言えます。

関孫六 回転式鼻毛カッター

鼻毛カッター 手動

貝印の鼻毛カッターは「鼻の中を痛めないか心配」という方におすすめです。
秘密は内側につけられた刃です。
デリケートな鼻の中を安心して処理することができます。
刃先が尖がったタイプは怖くて無理という方におすすめですよ。

北正 KND 鼻毛鋏 ブリスター

鼻毛カッター 手動
ハサミ型の鼻毛カッターを探している方におすすめです。
刃先が丸く設計されているので、肌を傷つける可能性がグンと減ります。
値段も安いので、ハサミ型を初めて使うという方にピッタリですよ。

ゾーリンゲン(Solingen) AXiON ステンレス製ベビーハサミ・鼻毛切り

鼻毛カッター 手動
細かいところまで処理したいなら、こちらの商品がおすすめです。
ドイツで有名なアクシオンは性能だけでなくデザインの良さも高い評価を得ています。

特徴は先端部分が丸く、反っていることです。
先端が反っていることで、より手入れが簡単にそして丁寧にできますよ。
高級感のある商品なので、見た目を重視される方にもおすすめです。

ステンレスセーフティはさみ MI-216

鼻毛カッター 手動

刃が薄いので奥まで処理できる点が特徴です。
また丸い刃先なので安全面にも優れています。
手前の鼻毛だけでは満足できない方におすすめですよ。

まとめ

鼻毛カッター 手動

出典:Amazon

今回は鼻毛カッターについてお伝えしました。
電動、手動の2種類がありますが、手動の方が清潔さ、細かい箇所まで整えることができる点からおすすめです。

デザイン、値段、性能面から自分にあった手動鼻毛カッターを探し、身だしなみを整えましょう。

  1. 枕 選び方

    生活

    理想の枕に出会う方法教えます!最適な枕の選び方とは
  2. 生活

    寝坊したときの報告は電話?メール?寝坊した時の正しい報告方法
  3. 健康

    虫歯・歯周病対策に!歯を守るおすすめのガム7選
  4. 朝 ごはん パン

    朝ごはん

    スーパーで買える、朝に食べたいおすすめパン10選
  5. 朝活

    朝の運動は逆効果?!朝の運動に潜んだ危険・デメリット
PAGE TOP