生活

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.10.10

毎日のお弁当が楽しくなる!センスが光るオシャレお弁当箱10選

お弁当箱は毎日使うものだから、こだわりたいですよね。
「オシャレでテンションが上がるアイテムがいい」が欲しい気持ち分かります。
今回は、そんな気分にピッタリなお弁当箱選びとおすすめアイテムを紹介しますね。

目次

お弁当箱選びのポイント【種類と機能】

弁当箱おしゃれ

今のお弁当箱は進化していて、ただおかずを詰めるものではないんです。
食洗器OKレンジOKは当たり前、形やでデザインもオシャレで便利なものが増えているんです。「種類がありすぎて分からない!」という方のために「種類」「機能」にポイントを絞って紹介しますね。

お弁当箱選びのポイント素材

弁当箱おしゃれ

お弁当の素材には種類があることを知りましょう。
最も多いのがプラスチックです。「軽さ」「液漏れ」がポイントです。
お弁当箱って意外に幅を取るし少しでも軽くしたい!という方におすすめですよ。
また、カバンの中で煮物がこぼれてしまった…。という事態も避けられます。

ステンレスは「清潔」がポイントです。
他の素材のお弁当箱は、使っているうちに「ニオイが気になる」「消耗が激しい」点がネック。ステンレスならその心配はいりません。またTHEお弁当箱という見た目もオシャレですよね。

お弁当箱選びのポイント機能

弁当箱おしゃれ

オシャレなお弁当箱を選びがちですが、機能も見るポイントですよ。
スタンダードなのが、おかずを詰めやすい四角やボックスです。そのまま電子レンジでチンできる機能も捨てがたいですよね。

また最近のお弁当箱には、保冷剤を入れるポケットがついているなど品質にこだわった商品も登場しています。よりおいしく食べたい方は注目ですよ。

オシャレお弁当箱10選!

弁当箱おしゃれ

ここからはセンスの光るおしゃれなお弁当箱10選を紹介しますね。
ランチタイムが楽しくなるアイテムを見つけましょう。

ココポットラウンドお弁当箱

ココポット ラウンド お弁当箱/COCOPOT
ただオシャレなだけでなく機能面も優れているんです。
通常のお弁当箱だと「代り映えしないおかずだな」となりませんか?

この商品なら、「深さ」「パッキン」が充実しているので、スープやグラタン、カレーといったメニューも入れられます。お弁当のバリエーションがグンと上がる商品と言えますね。

もちろん、通常のごはんを入れてもOK。
お皿が深いので、サンドイッチや丼ものもOKです。

大館曲げわっぱ 小判 弁当箱

【送料無料】国産天然 秋田 大館曲げわっぱ 小判 弁当箱(中)
お弁当を美味しく頂き、見せたいという方におすすめなのが、竹製品です。
実は、竹製品にしかできないポイントがあるんです。

それは食べる直前まで食品をベストな状態に保ってくれる点。
特筆すべきなのがコメなんです。
白飯は時間が経つと汗をかいて、水っぽくなることがありますよね?
お弁当の蓋を開けると、水滴が落ちてくることも…。

竹製品その心配がいりません。
また木のぬくもりを感じ、見た目がオシャレな点も外せませんね。

BRUNO ランチボックス

BRUNO ランチボックス M 600ml
「お弁当って量が少ない…。」「かさばるのが嫌だ」という方におすすめの商品です。
お弁当におかずを詰めたあと、ふたをしようと持っても閉まらないなんてことないですか?

このアイテムは、蓋が丸みを帯びているのでたっぷりと入れることができます。
デザインもシンプルでオシャレに仕上がっています。

RIG-TIG ランチボックス

RIG-TIG ランチボックス/リグティグ
オシャレなデザインにも注目。
お弁当箱自体はコロっとしたデザインですが、秘密はバンドにあるんです。
このバンド実は付け替えることで色を選べるんです。

日によってカラーチェンジしたり、複数持ちの時にも役に立ちそう。

アラジン お弁当箱

アラジン お弁当箱 ブック型 ランチボックス ディズニー ヤクセル 600ml 漆器製
ディズニー映画「アラジン」をモチーフで可愛さはお墨付きです。
素材は陶器製なので、電子レンジも使えますし食洗器だって問題ありません。

アラジンの他に「ダンボ」「ライオンキング」などもシリーズ化されています。
本のようなお弁当箱が目を引くこと間違いなしですよ。

シーガル お弁当箱

『シーガル オーバルランチボックス 17cm』
ステンレス製のお弁当箱が選ばれる理由は、油汚れをしっかりと洗える点です。
お弁当箱についた汚れは、長時間放置するとなかなか取れなかったりニオイがついてしまったりと衛生面が心配。

ステンレスなら、食器洗剤を気にせず使え洗いあがりもしっかりできます。
また、なかなか壊れないので長く使える点も挙げられます。

お弁当についた色移りは漂白でしか落ちないので、意外と手入れが大変。
お弁当を傷つけないために、他の食器とは別に洗うのが面倒だという方におすすめですよ。

三角屋根がかわいい家型ランチボックス

あす楽 三角屋根がかわいい家型ランチボックス お弁当箱
家型でカラフルなデザインが目を引きますよね。
それだけでなく、実はこれ「おにぎり」に特化した商品なんです。

秘密は2段構造になっていて、2段目はおにぎり専用スペースになっている点です。
家で握ったおにぎりを適当にバッグに入れたら、崩れてしまったなんて時にいいですね。
おにぎりを潰すことなく、詰めることができます。お昼ご飯を簡単に済ませたい方におすすめですよ。

スクエアネストランチ

お弁当箱 おしゃれ【NH スクエアネストランチ カーシヴ】
オシャレなお弁当箱をお探しなら、このアイテムはいかがですか?
こちらは角ばったデザインとカラー展開が注目です。
淡い色どりで非常に女性的な商品ですね。

ピンク、ブルー、イエローから選べます。
食べ終わったら、二段目を収納できるのでコンパクトにまとまりますよ。

キャンディーポップ ランチボックス

【 キャンディーポップ ランチボックス 】
食事制限やダイエットをしている人にとっては、管理しやすくおすすめ。
毎日のお弁当のメニューを統一したい!そんなにお弁当を作る時間がない!という方におすすめなのがこちらのアイテムです。

ひとつはおかず、野菜、など使いわければ食事の管理もしやすく健康にいいでしょう。
コンパクトな容器とカラフルなデザインがオシャレです。

保冷剤一体型 GEL-COOL スクエア ライトカラー

保冷剤一体型 GEL-COOL スクエア ライトカラー
夏場のお弁当や出来立てのお弁当は、食品のいたみが気になるという気持ち分かります。
せっかく朝から料理したお弁当が、お昼には悪くなっていたなんて状況は誰だって避けたいもの。

このアイテムはお弁当の蓋が保冷剤に変身するんです。
保冷材は急激に食材を冷やすことがなく、安定してお弁当の品質を保ってくれます。
このスペースは他にも、調味料やスプーンなどの食器も収納することができますよ。

まとめ

お弁当箱はオシャレがいい!機能面に優れたものがいい!という方におすすめな商品を紹介しました。シーンやお好みに合わせて選んでくださいね。
少しでもお役に立てたなら幸いです。

  1. 生活

    かばんにすっぽり収まる!持ち運び便利な2段弁当箱10選
  2. 美容

    寝ぐせとおさらば!!みんながやってる寝ぐせの治し方&予防法
  3. 朝ごはん

    健康のためには朝ごはんを食べる?食べない?徹底解説!
  4. 朝,洗顔,しない

    美容

    朝の洗顔はOK?NG?正しい朝の洗顔方法教えます!
  5. 生活

    朝の寝起きが劇的に変わる!話題の進化系枕10選
PAGE TOP