美容

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.12.30

ワキガ対策に期待ができるおすすめ制汗剤10選

ワキガは一刻も早く対策したい問題ですよね?
手術は怖いし危険そう…。
という方は制汗剤がおすすめです。
今回はワキガ対策ができるおすすめの制汗剤を10種類紹介します。
この記事を読めば、有効なワキガ対策ができる商品を見つけることができますよ。

目次

ワキガ対策に有効な制汗剤の種類

制汗剤 わきが

出典:amazon

ワキガ対策に有効な制汗剤には種類あります。
具体的には以下の3種類です。

  • スプレータイプ
  • ロールタイプ
  • シートタイプ

詳しく説明していきますね。

スプレータイプ

スプレータイプは制汗剤として最も多い商品です。
香り付きのものが多く、汗をかいてしまった後に使うのがおすすめです。
運動後にリフレッシュしたい!汗臭さをなくしたい!という時に便利です。
また、気になるワキを広範囲に渡ってケアできる点もポイントですよ。

ロールタイプ

ロールタイプは先端部分にローラーが付いているので手軽にケアができる制汗剤と言えます。
蓋を外せば後は簡単にワキに塗りこむことができ肌に直接塗ることができます。

ワキガ対策をしっかりとしたい方におすすめですよ。
汗を抑える効果、汗をかかない効果、ワキガのニオイの元をブロックするなど確かな効果が期待できます。

シートタイプ

シートタイプは「ワキのニオイを今すぐ取り去りたい」「汗を拭きとりたい」という方におすすめです。
ニオイを根本的に治すというより、ベタツキやニオイをその場でなんとかしたい方におすすめの制汗剤と言えるでしょう。
持ち運びが便利なので、出先でワキのニオイが気になるという時にサっとケアできる点がおすすめですよ。

ワキガ対策に制汗剤の使用方法

制汗剤 わきが
ワキガ対策に制汗剤の使用方法を紹介します。具体的には以下の4つから説明します。

  1. お風呂上りにケア
  2. 朝にケア
  3. 日中にケア
  4. 汗をかいた際にケア

お風呂上りにケア

ケアしてもワキガが気になるという方は、お風呂上りから制汗剤で対策を取ることをおすすめします。
汗をかいた場合ではなく、体を清潔にしていてもワキガ臭がする場合に特に有効ですよ。

朝にケア

朝のお出かけ前に必ずワキガケアをすることをおすすめします。
朝は余裕をもってケアする時間を作りましょう。

特におすすめなのがニオイの元に効果がある商品です。
前もってワキガを予防するようにしましょう。

日中にケア

日中は冷暖房や、運動などにより汗をかくことが多いでしょう。
時間が経つと朝のケア効果が薄くなってしまいます。
そのため、日中もケアすることが重要です。
スプレータイプだと広範囲に渡って一気にケアできるので、おすすめですよ。

汗をかいた際にケア

ワキガのニオイの原因は汗です。
かいてしまった汗をそのまま放置しておくと嫌なニオイの元になってしまいます。
汗を取り除くシートタイプの制汗剤で、しっかりとケアしましょう。
その後、ロールタイプでワキガを予防することを忘れないようにしてください。

ワキガにおすすめの制汗剤10選

制汗剤 わきが
ワキガにおすすめの制汗剤を10種類紹介します。

ワキガ予防効果が高いものから、体のすっきりさを演出するものなど特徴があります。
ご自分にあったタイプを見つけてくださいね。

デオナチュレ ソフトストーンW

デオナチュレ ソフトストーンW
デオナチュレ ソフトストーンWは肌に直接塗ることができるロールタイプです。
成分にミョウバンが使用されているので、ワキガのニオイを元から抑えてくれる効果が期待できます。
価格も手ごろでドラックストアで手軽に購入できる点もポイントですよ。

薬用メンソレータムリフレア デオドラントクリーム

薬用メンソレータムリフレア デオドラントクリーム

ニオイの原因を殺菌してくれる成分がW配合されています。
ワキのニオイをしっかりと対策したい方におすすめです。
ジャータイプなので、最後までしっかりと使い切ることができます。

(ベンザルコニウム塩化物、イソプロピルメチルフェノール)

日邦薬品 オドレミン

日邦薬品 オドレミン

すぐにワキに汗をかいてしまう、汗ジミが気になる方におすすめです。
液体タイプの制汗剤なので、汗をかいてしまったワキでもすぐに使用できます。
またワキに汗をかきにくくすることでワキガを予防することが特徴です。

レセナ ドライシールド パウダースティック(無香性)

レセナ ドライシールド パウダースティック
ワキのベタつきを解消したい方におすすめです。
ドライシールドパウダーがさらさらとした快適さを実現します。

またこのパウダーは、汗自体を抑える効果も期待できます。
「今日は汗をかきそうだ」「ワキをさらさらにしたい」という方はいかがでしょうか?

エージーデオ24 パウダースプレー

エージーデオ24 パウダースプレー

エージーデオ24の最大のポイントはストレスによる汗にも効果的な面です。
緊張が高まると汗をかいてしまいます。ダラダラと汗をかきたくない重要な場面に便利でしょう。
またスプレーが肌にピッタリと吸着。万が一汗をかいてしまってもパウダーが吸着してくれます。

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート

メンズビオレ薬用デオドラントボディシートは爽快感を求める方におすすめです。
メントール成分が配合されているので、ワキにかいた汗をすっきりと取り除いてくれる制汗剤と言えるでしょう。

皮脂吸収パウダーが肌をさらさらにしてくれる効果も期待できます。香りは石鹸の香りでキツすぎない点もポイントですよ。

エスカラット(S-CARAT) 薬用デオドラント パウダーシート

エスカラット(S-CARAT) 薬用デオドラント パウダーシート

エスカラットは体のベタつきとニオイが気になる方におすすめです。
ミョウバン配合なので気になるワキのニオイを抑制する効果が期待できます。

また、シートタイプなので汗をかいてしまっても、すぐにケアすることができます。
シートタイプなのに、しっかりとデオドラントケアできる点がポイントですよ。

D-bar(ディーバー)

D-bar(ディーバー)
D-barはワキガ抑制効果を求める方におすすめです。
クリニックの医者が勧めるほどなので、確かな効果が期待できます。

洗濯してもニオイが取れない、ワキ汗がひどくて恥ずかしいという方にも最適です。
弱酸性なので、菌の繁殖を断ち切り嫌なニオイを残しません。

シーブリーズ デオ&ウォーター アイスタイプ シトラスシャーベットの香り

シーブリーズ デオ&ウォーター

シーブリーズ デオ&ウォーターは汗をかいた後のケアをしたい方におすすめです。
汗とニオイに効果があるだけでなく、香りが7種類から選べることが特徴です。

ヴァーベナクール、エメラルドスカイ、スプラッシュマリン、クラッシュベリー、せっけん、シトラスシャーベット、フローズンミント。

DHC 薬用 デオドラント スティック

DHC 薬用 デオドラント スティック

DHC 薬用 デオドラント スティックはウォータープルーフなので汗や皮脂に強い点が特徴です。
スポーツの際やマリンスポーツなど、アクティブな運動をする際におすすめと言えるでしょう。
サラっとした質感と、肌への密着感が優れているので高いデオドラント効果が期待できます。

まとめ

制汗剤 わきが
ワキガ対策に期待ができる制汗剤を紹介しました。
ワキガ予防の効果が高い順は、ロールタイプ、スプレー、シートです。

3種類には同じワキガ予防効果が期待できますが、最適な使用方法があります。
自分の理想に合わせて効率的に商品を選んでくださいね。

TOP画像出典:amazon
  1. 朝活

    運動・勉強・趣味・・・東京でおすすめの朝活スポット&イベント
  2. 制汗剤

    美容

    朝や運動時に使いたい匂い・効果に優れるおすすめ制汗剤10選
  3. 生活

    毎日のお弁当が楽しくなる!センスが光るオシャレお弁当箱10選
  4. 朝気持ちが悪い

    健康

    ストレス?病気?朝吐き気を感じたら疑うべき原因と対処法
  5. 美容

    忙しい朝だからこそ使いたい!朝パックのメリットと使い方
PAGE TOP