オールインワン 朝

美容

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.11.28

朝のメイクは5分でOK!忙しい朝を劇的に変えるおすすめオールインワン7選

忙しい朝の時間に丁寧なメイクをするのは大変ですよね。そんな朝におすすめなのが「オールインワン化粧品」。
メイクの下地や肌のケアに持ってこいで忙しい朝にも役立ちます。

ここでは時間のない朝におすすめの「オールインワン化粧品」を紹介していきます。

目次

オールインワンとは

オールインワン 朝

「オールインワン」とは複数の機能などが1つにまとまった状態にあることを指します。

化粧品においては化粧水、美容液、乳液、クリームといった基礎化粧品の役割を1つの商品に備わっているものを言います。
本来化粧品や美容液は別々の商品で、それぞれを順番に使っていくものですが、忙しい朝にそれをやるのは手間になってしまいます。

そこでこれらの役割が1つになったオールインワン化粧品を使えば効果的なフェイスケアをしながらも時短ができます。

忙しい朝にこそオールインワンを使う理由

オールインワン 朝

忙しい朝の時間に丁寧なフェイスケアをやっている暇はありません。

オールインワン化粧品を使えば、化粧水や美容液といった手間を1回塗るだけでできてしまいます。
本来であれば時間のかかってしまうフェイスケアもオールインワン化粧品で時間を節約することができます。

時間がないと化粧水のみ、美容液のみしか使えないということもしばしばあります。
それぞれの基礎化粧品を中途半端に使うぐらいであれば、オールインワン化粧品で全てを1度に済ませてしまった方がいいでしょう。

オールインワン選びのポイント

オールインワン 朝

オールインワン化粧品を選ぶ時のポイントをまとめていきます。
しっかりと基準を理解しながら自分に合う商品を選んでいきましょう。

①美容効果で選ぶ

化粧品に含まれている成分によって得られる効果は異なります。
どの成分がどのような効果を生んでいるのかを理解しながら、自分に合った商品を選んでみましょう。

例えば、美白効果が得たいのであれば「トラネキサム酸」や「浸透型ビタミンC」がおすすめです。
保湿成分の「セラミド」や「ヒアルロン酸」、アンチエイジング効果のある「コエンザイムQ10」や「フラーレン」などオールインワン化粧品にどのような効果を求めるのか、目的に合致した成分が含まれているかを確認してみましょう。

②年齢で選ぶ

年齢に応じて肌への悩みは異なります。

ニキビや毛穴汚れなどが気になる10〜20代、肌の乾燥や小ジワが目立ってくる30〜40代、アンチエイジングがしたい50代など、年齢に応じて必要な効果を持っているオールインワン化粧品を選んでみましょう。

乾燥が気になる人は保湿成分の高い商品がおすすめですし、美白効果を兼ね備えているとよりぴったりです。
アンチエイジング効果が得たいのであれば、エイジング効果のあるコエンザイムQ10などの美容成分を含むオールインワン化粧品を選んでみましょう。

③利用シーンに合わせて選ぶ

今回は朝の忙しい時間に利用するオールインワン化粧品を紹介していきますが、オールインワン化粧品を使う場面は何も朝に限った話ではありません。
夜寝る前のフェイスケアにオールインワンジェルを使うという人も多いでしょう。

また、朝オールインワンジェルでフェイスケアをしてから出かけるという人であれば、紫外線をケアできる成分が含まれていると便利ですよね。

フェイスケアだけではなく、メイクの前の下地としても使えればさらに時短が可能です。

このようにどのようなシーンでオールインワン化粧品を使うのかというのも重要なポイントになります。

おすすめオールインワン7選

ここからはおすすめのオールインワン化粧品を7つ紹介していきます。
どの商品も忙しい朝の味方になること間違いありません。

化粧水や化粧水、乳液といった基本的な効果を持ちながらプラスアルファでどのようなメリットがあるのかなどを見ながら商品選びの参考にしてみてください。

①素肌しずくリッチ トータルエイジングパックゲル

素肌しずくリッチ トータルエイジングパックゲル

化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果の全てが入ったオールインワンジェル。
どの年齢の人でも悩む肌の乾燥をしっかりと防ぎながら保湿し、美白成分のプラセンタによって美しい肌を維持します。

加齢による肌の悩みが増えてきた人にもおすすめですし、オールイワンジェルなので朝の時間のないときでもサッとフェイスケアができてしまいます。

パック効果があるのもうれしいですね。

②ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル スキンコンディショニングジェル

ナチュリエ ハトムギ保湿ジェル スキンコンディショニングジェル

コストパフォーマンスに優れたオールインワンジェルです。
保湿やニキビ対策、美白効果などオールインワンジェルに必要な効果を兼ね備えていながらもリーズナブルな価格で手に入るお求め安い商品となっています。

さらっとした使い心地で肌がベタつかないのもおすすめポイントで、顔だけではなく全身の保湿にも最適です。

③フレッシェル クリーム アクアモイスチャージェル EX 濃厚保湿

フレッシェル クリーム アクアモイスチャージェル EX 濃厚保湿

化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地の1つで5役をこなしてしまうオールインワンジェルです。
これ1つを塗ってしまえば、朝のフェイスケアは十分にできてしまいます。

加齢による乾燥や小ジワを目立たなくしながら、しっかりと保湿し、快適な使用感があるのも魅力的です。
コエンザイムQ10やαリボ酸BE、Wコラーゲン、ヒアルロン酸といった美容成分が多く含まれているのもおすすめできます。

④MARQUE-PAGE マルクパージュ オールインワンゲル

MARQUE-PAGE マルクパージュ オールインワンゲル

化粧水、乳液、美容液、マッサージクリーム、化粧下地の5役をこなしてくれるオールインワンジェルです。
洗顔をした後にこれをサッと肌になじませるだけで肌をしっかりと保湿しながら、美白効果も得られます。

ミネラルや植物性のエキスによって肌のうるおいをしっかりキープ、清潔感のあるデザインも魅力的ですね。

⑤なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 薬用美白

化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果、化粧下地の6役を1つの商品でこなしてしまうおールインワンジェルです。
豆乳発酵液を使用することで、高純度の美白成分のアルブチンが配合されており、うるおいのある肌に仕上げてくれます。

忙しい朝でもこれ1つでフェイスケアからメイクの下地も可能で、夏でも快適に使える使用感も魅力です。

⑥パーフェクトワン

パーフェクトワン
これ1つで化粧水や乳液など6役をこなすオールインワンゲル。
美白有効成分「アルブチン」と紫外線ダメージを軽減する「トラネキサム酸」のW成分でシミ・ソバカスを抑えて美肌を実現します。
しっとりなのにベタつかず、クリーミーでサラッとした使い心地です

⑦専科 パーフェクトジェル モーニングプロテクト

専科 パーフェクトジェル モーニングプロテクト

化粧水、乳液、美容液、化粧下地というオールインワンジェルに必要な効果を兼ね備えていながら、紫外線カットの効果もあるので肌をしっかりと守ることができます。
洗顔の後にサッとなじませるだけで保湿効果が得られますし、紫外線による日焼けも防いでくれます。

まとめ

朝の忙しい時間にしっかりとしたスキンケアをするのは難しいですよね。
そんなときにおすすめなのが「オールインワン化粧品」です。

1つの商品で何役もこなしてくれるので、スキンケアの手間を塗るだけで解決できてしまいます。
忙しい大人の肌をしっかりと守ってくれるオールインワン化粧品、朝時間のない人の強い味方です。

  1. 朝ごはん

    コンビニで買える、朝に食べたいおすすめパン(コンビニ別)
  2. 朝ごはん

    離乳食でコーンフレークは大丈夫?!選び方とおすすめをご紹介
  3. 健康

    グラノーラは太るという噂は本当だった?!グラノーラが太るとされる理由
  4. 朝ごはん

    明日の朝食はコレで決まり!コンビニのおすすめ朝ごはん
  5. 朝ごはん

    いつものトーストにアレンジ!忙しい朝にもおすすめのトーストアレンジレシピ8選
PAGE TOP