美容

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.10.10

忙しい朝でもおしゃれに決まる!人気のストレートヘアアイロン7選

ヘアアイロンを買い替えようと思ったけど、種類が多くて選べない気持ち分かります。

「どんなヘアアイロンがあるの?」「何を基準に選ぼう?」と悩みますよね?そんな方のために、ヘアアイロンのおすすめを7選紹介します。

目次

ヘアアイロンとは

ストレートヘアアイロン

ヘアアイロンは髪の毛を整えてくれるアイテムです。
ストレートアイロンは、髪をまっすぐに整えてくれ、カールアイロンは綺麗な巻き髪を作ってくれます。

くせ毛や寝ぐせなどを一瞬にして綺麗にしてくれる優れものなので、朝の時短にも繋がりますよ。「髪がくせ毛でまとまらない!」「髪のダメージがスゴすぎる!」なんて悩みも解決してくれます。

最近のストレートヘアアイロン事情

ストレートヘアアイロン
ヘアアイロンの技術は進化していて、驚くべき機能を持った商品が発売されています。
もはや、髪をストレートに整えるのはするのは当たり前、髪にツヤを与えるものや、使うたびに髪質改善されるものなど優秀なヘアアイロンがあります。

値段も安いものから高いものまでラインナップが充実しています。ご自分の髪質や悩みに合わせたヘアアイロンを知りましょう。

ストレートヘアアイロン選びのポイント

ストレートヘアアイロン
ストレートヘアアイロンの選び方に「ダメージ量」「値段」「温度」が挙げられます。

ストレートヘアアイロンは高温で髪をプレートに挟むことで、髪にストレートを生み出します。

このとき、温度が高ければ、それだけストレートになりますが同時にダメージも蓄積されます。
ダメージを嫌う人は低い温度設定がされているストレートヘアアイロンを選ぶようにしましょう。

また、見逃せないのが価格です。高いストレートヘアアイロンはそれだけの価値があるのは間違いないでしょう。
しかし、あまり髪にくせがないのに高い商品を買う必要がなかったりと思わぬ落とし穴に落ちがち…。用途と値段の設定に気を配るべきでしょう。

人気のストレートヘアアイロン7選

ストレートヘアアイロン
ヘアアイロンで人気の商品を7つ集めました。一度は聞いたことがある商品もあるはず!キレイな髪を保つアイテムを見つけましょう。

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 24mm ブラック

SALONIA サロニア ストレートアイロン SL-004S 海外対応 24mm ブラック
サロニアはヘアアイロンとしての役割が優秀なのに、プチプラ価格として人気です。値段は驚きの3000円台。この値段設定だと「ヘアアイロンとしての実力ってどうなの?」と疑う気持ち分かります。実はサロニアのヘアアイロンは、値段の安さだけでなく仕上がりがツヤ髪になると話題なんですよ。

秘密はヘアプレートにチタニウムコーティングとセラミックコーティングが使われているから。髪にダメージを与えにくい成分なので、ツヤ髪が叶うんです。温度設定も120度~230度と幅広くセッティングできます。設定到達時間も約30秒とスピーディーな点もポイントですね。

ADST Premium DS2 FDS2-25

ADST Premium DS2 FDS2-25
アドストのヘアアイロンは髪へのダメージを減らしたい、髪が熱くなるのを防ぎたい方におすすめです。ヘアアイロンをしていると、髪自体が熱くなって手や首元を火傷してしまった!なんて経験ないですか?アドストのプレートは上部にあるサークルが熱を分散させる親切設計。そのため、髪が熱くなりすぎないだけでなく、髪を均一にストレートにしてくれるんです。

髪の箇所によって、まっすぐにならない箇所となる箇所があると不自然な仕上がりになることも…。それを防ぎ、なおかつ髪にツヤを与えてくれますよ。

KINUJO W -worldwide model-(キヌージョ ワールド) ストレートヘアアイロン

KINUJO W -worldwide model-(キヌージョ ワールド) ストレートヘアアイロン 海外兼用 シルクプレート 最高220℃|楽天市場ランキング1位獲得商品
キヌージョは、髪のうるおいを保ちたい方におすすめです。ヘアアイロンを使うと髪がパサパサになってしまいますよね?ヘアアイロンは髪に熱を与え内部の水分を蒸発させるので、ダメージは避けられません。

実は、このKINUJO。プレートに工夫がされていて髪の水分を蒸発させにくい作りになっているんです。つまり、髪の水分を失うことが少ないので、ダメージ量が少ない効果が見込めます。

強いくせ毛を直すには、それだけ高い温度で髪をストレートにする必要があります。高い温度でも、髪のキューティクルを損なわずに、髪が整いますよ。プレートに直接水をかけても、留まるほど。髪へのダメージが気になる方におすすめです

【クレイツイオン ストレート&カールアイロン】2WAY

[クレイツ] 【クレイツイオン ストレート&カールアイロン】2WAY 海外兼用 クレイツイオンプレート ラウンドヘッド 7段階温度調節 アンジェリーク別注モデル CIST-G01
ストレートとカールが両方叶う商品です。スリムボディなので、前髪や顔周りなどの細かい作業も叶います。プレートには、滑りがよい加工が施されています。

髪が引っかかることなく毛先までスルンとストレートが叶いますよ。ヘアアイロンに髪が引っかかると、途中でブツンと切れてしまう。変なくせがついて嫌だという方におすすめですよ。

ヘアアイロン 2way ストレート & カール 両用 USB 充電式

ヘアアイロン 2way ストレート & カール 両用 USB 充電式 タイニー トラベル コードレス ワイヤレス ミニ 小型 持ち運び式 車内用 携帯ヘア アイロン tiny 電池式 イオン コンパクト メンズ ショートヘア用 前髪用 男性用 女性用 旅行用 ポータブル 小さいサイズ 軽量 ヘアアイロン 改良版 人魚の色【メーカー保証】
コードレスなヘアアイロン、USB式で出先でもすぐにヘアセットができる点がポイントです。まずは目を引く鮮やかなデザインがポイントです。思わずテンションが上がってしまうカラーは人魚をイメージしています。

キラキラと輝くカラーが、ヘアセットの気分をあげてくれますね。コンセント充電はもちろんのことUSB形式なのでモバイルバッテリーでも使用OK。さらにストレートとカールの2WAYなのも嬉しいところ。デートなのに巻き髪が取れた!なんて時にサポートとして使えますね。

【バイオプログラミング】ヘアビューロン 4D Plus [ストレート]

【バイオプログラミング】ヘアビューロン 4D Plus [ストレート]
ヘアビューロンはヘアアイロンを使ったら髪が潤う!として人気の商品です。人気の秘密はプレートにあります。バイオプログラミングは髪内部の細胞に働きかける優れもの。

このバイオプログラミング処方が髪を痛めることなく、ストレートにツヤ髪にしてくれます。ヘアアイロンを使う前にはオイルやスプレーでダメージを軽減する必要がありますよね?ヘアビューロンなら、その必要がありません。使い続けることで髪質が変わる!夜にヘアビューロンをして朝起きても崩れない!など効果は絶大です。また電源を入れずにヘアビューロンで髪をとかすだけでも効果を感じる点は流石としか言えません。

新色【海外対応モデル】agetuya アゲツヤプロ

新色【海外対応モデル】agetuya アゲツヤプロ
最高温度が220度なので、くせ毛が強い方でもツヤ髪が叶います。コードがくるくると回るので、使いやすく前髪のカールも思うままです。さらにストレートだけでなくカールも楽しめる点もおすすめです。

価格もプチプラで、2,980円。初めてヘアアイロンを使う方におすすめです。

まとめ

ヘアアイロン
ストレートヘアアイロンでツヤツヤの健康髪を!USB形式のものや、髪にうるおいを与えてくれるものなど種類が豊富で迷ってしまいますよね?髪のダメージや価格など、多方面からどのアイテムを買うかじっくりと選んでくださいね。

  1. 朝 シャワー 体臭

    生活

    朝シャワーで体臭予防?!シャワーの浴び方で気になる体臭が・・・
  2. 朝ごはん

    朝から至極の一杯を!東京で味わえる朝ラーメンのお店10選
  3. 生活

    忙しい朝にこそ!短時間で磨き残しゼロ、電動歯ブラシおすすめ7選
  4. 朝ごはん

    朝ごはんが美味しすぎると話題の旅館・ホテル10選
  5. 朝ごはん

    手軽だけど栄養満点!朝食におすすめのプロテインバー7選
PAGE TOP