朝ごはん

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.12.3

牛丼3大チェーンの朝ごはんを徹底比較!おいしくて健康的な朝ごはんを食べよう

みなさんは、牛丼チェーンで朝ごはんを食べたことはありますか?
最近は女性にも人気の牛丼チェーンですが、実は朝ごはんも充実しています。この記事では、吉野家、すき家、松屋の牛丼3大チェーンの朝ごはんを全メニューご紹介します!
流し読みできる内容になっていますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

目次

牛丼チェーンの朝ごはんが魅力的

朝、ごはん、すき家
牛丼チェーンの代名詞は、「早い!、安い!、うまい!」の三拍子がそろっていること。
他にはない、牛丼チェーンならではの朝ごはんの魅力がありますので、それぞれを詳しく見ていきましょう。

魅力①【早い!】

どの牛丼チェーン店でも、オーダーしてから1分かからないくらいで料理が運ばれてきます。とにかく早い!お昼の混雑した時間帯でさえ2~3分で出てきますので、お客さんが少ない朝の時間帯であれば、なおさら早いです。

魅力②【安い!】

牛丼チェーンの朝ごはんのメニューは、ほとんどがワンコイン以下。お財布に優しい値段で栄養満点の食事がとれますので、健康志向、節約志向、どちらの方にとってもうれしいポイントです。

魅力③【うまい!】

牛丼チェーンの朝ごはんのメニューは、お魚、目玉焼きなどの軽食が中心。お魚はボイルするだけなので、店員さんによって味が変わらないのもいいところ。
目玉焼きやソーセージなど、焼く作業はオーダーがあってから行っていますので、アツアツの状態で食べることができます。やっぱり出来立てが一番です!!

吉野家の朝ごはんメニュー

朝、ごはん、すき家出典:吉野家

ここでは吉野家の朝ごはんメニューを見ていきましょう。
吉野家の朝ごはんメニューの特徴は、お魚中心のメニューであること。牛丼チェーンの吉野家ですが、健康志向のメニューが豊富で、サイドメニューも充実しています。女性に人気が高いのもうなずけますね。

【吉野家の朝ごはんメニュー】
販売時間:朝4:00~昼11:00まで
テイクアウト:不可

塩鯖定食

塩鯖定食出典:吉野家

辛子明太子定食

辛子明太子定食 出典:吉野家

しらすおろし定食

しらすおろし定食出典:吉野家

焼魚定食

焼魚定食出典:吉野家

特朝定食

特朝定食出典:吉野家

納豆定食

納豆定食出典:吉野家

 

すき家の朝ごはんメニュー

朝、ごはん、すき家出典:すき家公式サイト

ここではすき家の朝ごはんメニューを見ていきましょう。
すき家の朝ごはんメニューの特徴は、とにかく安いこと!300円台からのメニューが揃っていますので、少しでも安く済ませたい方にピッタリです。ごはんの量も選べるので、朝からがっつり食べたい方にもおすすめです。

【すき家の朝ごはんメニュー】
販売時間:朝5:00~昼11:00まで
テイクアウト:不可

〜黒胡椒香る〜あらびきソーセージ朝食

〜黒胡椒香る〜あらびきソーセージ朝食出典:すき家

たまかけ朝食

たまかけ朝食出典:すき家

さば朝食

さば朝食出典:すき家

鮭朝食

鮭朝食出典:すき家

納豆朝食

納豆朝食出典:すき家

まぜのっけごはん朝食

選べる小鉢の玉子かけごはん出典:すき家

松屋の朝ごはんメニュー

朝、ごはん、すき家出典:松屋公式サイト

ここでは松屋の朝ごはんメニューを見ていきましょう。
松屋の朝ごはんメニューの特徴は、お味噌汁が付いていて、小鉢が選べるメニューが揃っていること。その日の気分でおかずを変えられるのはうれしいポイントです。

【松屋の朝ごはんメニュー】
販売時間:朝5:00~昼11:00まで
テイクアウト:不可

選べる小鉢の玉子かけごはん

選べる小鉢の玉子かけごはん出典:松屋

定番朝定食

定番朝定食出典:松屋

焼鮭定食

焼鮭定食出典:松屋

ソーセージエッグ定食

ソーセージエッグ定食出典:松屋

ソーセージエッグW定食

ソーセージエッグW定食出典:松屋

まとめ

牛丼チェーンの朝ごはんは、忙しい朝にピッタリなメニューが揃っています。お手頃価格のラインナップになっていますので、気になったごはんがあったら一度食べてみてはいかがでしょうか。もしかしたら、癖になってしまうかも知れませんよ。

  1. 生活

    忙しい朝が変わる?!朝におすすめケトルの使い方&人気機種7選
  2. 朝ごはん

    【2019年度版】朝から食べすぎ?!気になる朝マックのカロリー一覧
  3. 基礎体温 二度寝

    健康

    二度寝してしまった時の正しい基礎体温測定とは?!
  4. 朝ごはん

    5分以内で簡単にできる!忙しい朝におすすめのスープレシピ14選
  5. 朝ごはん

    朝からうどんが完璧すぎる?!おなかも栄養も満たされる朝ごはんうどんをご紹介
PAGE TOP