アメトーーク ドライヤー

生活

忙しい朝にも大活躍!アメトーークの家電芸人で紹介された最新ドライヤー3商品

2019年12月30日放送の「アメトーーク」の家電芸人で、忙しい朝に嬉しい速乾性に優れたドライヤーから美容効果の高いドライヤーまで多彩な最新ドライヤーが3つ紹介されました。

今回はそれらのドライヤーの魅力をより詳しくご紹介していきます。

目次

Nobby by TESCOM NIB3000

アメトーーク ドライヤー
美容師業界で圧倒的な支持を得て、シェア7割を占めるメーカー「TESCOM」。
その「TESCOM」が一般向けに販売しているドライヤーの人気商品がこちらのドライヤーです。

最大の特徴が「速乾性」です。
業務用ドライヤーで使用しているファンとモーターを採用することで、サロン仕上げのスピードドライを実現しています。
アメトーークではツッチーが、その構造をピッチングマシンに例えで紹介していました。
しっかり乾かすことで髪だけでなく、頭皮も乾き、「ハゲ予防」「臭い予防」に効果があるそうです。

付属のアタッチメントをつけることで、ムラなく温風をあて、熱によるダメージを軽減しながら乾かすことができ、美容師さん達がやってくれるようなドライヤー体験が可能です。
アメトーーク ドライヤー

出典:tescom

また、専用スタンドを使用することで、両手で髪をとかしながら乾かすことができ、ロングヘアーの方でも疲れずに快適に髪を乾かすことができます。
アメトーーク ドライヤー

出典:tescom

その他にも、電源が女性でも抜きやすいようにラク抜きプラグ機能があったり、フィルターは水洗いすることができ、長年使っても清潔に保つことができるなど、細かなところも配慮されているドライヤーです。

公式プロモーション動画をみると、よりその魅力が伝わると思います。

出典:tescom

サロンで味わうプロの風をご家庭で毎日味わえるドライヤー・・・気になりますよね?!

プラズマクラスタードレープフロードライヤー IB-WX1

アメトーーク ドライヤー
髪を速く乾かすために、美容師さんのテクニックのひとつに片手に2台のドライヤーを持ってヘアドライするテクニックがあります。
あれは異なる風を送ることで、髪が立体的に動きやすくなり、髪と髪の間にも風が行き届いて、すぐに乾かすことができるというテクニックなのですが。それを参考に生まれたのが、こちらの商品です。
2つの吹出口が搭載されており、そこから出る異なる風が、髪を立体的に押し分けてヘアドライすることで、深く広範囲に風が届き、非常に速乾性に優れています。

アメトーーク ドライヤー

出典:SHARP

アメトーークではもうひとつの特徴「センシング(SENSING)機能」も紹介されていました。
髪に与えるダメージなどを抑えるために、ドライヤーが髪との距離を感知して、常に髪への温度が55度以下になるように調整してくれます。

さらに周辺の温度をセンサーが感知することで風の温度を4つの温度帯から最適な組み合わせの風を送ってくれます。
アメトーーク ドライヤー

出典:SHARP

こちらも公式プロモーション動画をみると、よりその魅力が伝わると思います。

出典:SHARP

普通のドライヤーとは異なるデザイン性も魅力ですが、持ちやすく、動かしやすい形状となっており、女性でも操作しやすい設計にこだわっています。
ちなみに重さは610gでアイフォン11の3台分だそうです(笑)

パナソニック 高浸透「ナノイー」搭載ドライヤー EH-NA0B

アメトーーク ドライヤー
2005年誕生のパナソニックの「ナノイー」シリーズ。それが13年の時を経て大きく進化しました。
最大の特徴は、「ナノイー」水分発生量が従来の18倍もの量に大幅アップし、内側から潤う髪を生み出します。

アメトーークでも、実際に使ってみた後の髪の潤いぐらいにスタジオ騒然となっていました。
アメトーーク ドライヤー

出典:Panasonic

「ナノイー」とは、空気中の水分を超微細化した水分たっぷりのイオンのことで、ナノイーがキューティクルのわずかな間から入り込み、髪の内部にまで水分を与えることで、なめらかで潤い溢れる髪を生み出すPanasonic独自の技術です。
アメトーーク ドライヤー

出典:Panasonic

潤いのあるなめらかな髪は、ブラッシングなどによる摩擦ダメージをおさえることができ、枝毛発生率も低減されます。
アメトーーク ドライヤー

出典:Panasonic

また、速乾性にも優れています!
パナソニックがこだわっているのは強弱差のある風を起こすことです。
それにより、単に風量が多い風に比べて素早く毛束をほぐすことができ、乾燥性に優れたドライヤーとなっています。
毎日の忙しい朝にもおすすめの「速く」「美しく」髪を乾かしてくれるドライヤーです。

まとめ

速乾性に優れるドライヤーから美容効果までこだわったドライヤーまで、多彩な進化を遂げるドライヤー。
ドライヤーは安いものだと、数千円からある一方で、今回紹介したドライヤーはその10倍以上の値段をするものもあります。

しかし、その分の価値があると言えるドライヤーであると言っても過言ではありません。
気になった人はぜひ、購入してみてください。

TOP画像出典:amazon
  1. 生活

    寝坊で悩む人必見!寝坊の原因から考える対策とおすすめグッズ
  2. 美容

    忙しい朝だからこそ使いたい!朝パックのメリットと使い方
  3. アメトーーク ドライヤー

    生活

    忙しい朝にも大活躍!アメトーークの家電芸人で紹介された最新ドライヤー3商品
  4. 朝活

    忙しい人におすすめ!朝の5分で痩せる、ダイエットに効果的な朝の運動
  5. 朝 フルーツ

    朝ごはん

    太る?太らない?朝フルーツのダイエットメリットとデメリットとは
PAGE TOP