美容

【ALL1000円以下】朝におすすめ!オールインワンジェルプチプラ10選

「朝はスキンケアする暇がないほど忙しい!」
「寝坊することが多くてスキンケアに時間がかけられない」

そんな人におすすめなのが、オールインワンジェルです。

今回は、30個以上のオールインワンジェルを試した筆者が、プチプラでも優秀なオールインワジェルをご紹介!
朝スキンケアを時短で済ませたい方、必見です。

目次

朝のスキンケアが変わる!オールインワジェルを使うコツ

朝 オールインワンジェル

朝のスキンケアの時間が短くなって便利なオールインワジェルですが、つけすぎるとメイクのりが悪くなったり、モタモタ塗るとジェルが乾いてモロモロが出たりと、デメリットもあります。

でも、安心してください!

使い方のコツを押さえれば、オールインワンジェルのデメリットもカバーできるんです。

オールインワンジェルの量は推奨量を守って

オールインワンジェルを使って浸透の悪さや、メイクノリの悪さを感じる人は、ジェルを塗りすぎている可能性が高いです。

ジェルはたっぷり塗っても浸透する量に限界があるので、浸透できなかったジェルは顔の表面に残ったまま乾いて、ベタつきやモロモロが出る原因になります。

オールインワンジェルを使う場合は、メーカー推奨量を守って使いましょう。

また、洗顔後は時間を置かずにすぐに顔に塗り、乾燥を防げば、大量のジェルを塗らなくても十分保湿力が発揮されます。

それでも乾燥する、という場合は、洗顔後に保湿力の高い導入美容液を使ったあとに、オールインワンジェルを塗りましょう。

ジェルはスピーディーに塗ってハンドプレス

オールインワジェルを肌にしっかり浸透させるには、スピーディーに塗ることが大切!
まずは乾燥しやすいほおから、おでこ、あご、鼻と順にジェルを指で置き、人指し指と中指、薬指の3本指でやさしくジェルを伸ばします。

ジェルを伸ばしたら、手のひらで肌にジェルを押し込むように数回ハンドプレス。

肌の質感がもっちりとしたら、ジェルが浸透したサインです。
ジェルが浸透したら、朝のメイクに移りましょう。

朝におすすめ!保湿力の高いプチプラオールインワンジェル10選

朝 オールインワンジェル

今回ご紹介するのは、ただプチプラで安いだけではなく、保湿力がしっかりある優秀オールインワンジェルです。
また、肌に負担のかからない低刺激のオールインワンジェルを中心に厳選しました!

1. ナチュリエ スキンコンディショニングジェル

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル

無香料、無着色の低刺激性のハトムギエキス入りオールインワジェルです。
成分が非常にシンプルで、ジェルのベタつきも少なく、みずみずしい使い心地で肌がしっとりもっちり潤います。

とにかく保湿力が高く、口コミでは使い続けたことで「毛穴が目立たなくなった」「肌色がワントーンアップした」と高く評価されています。

容量もたっぷり180gもあるので、朝スキンケアの他に、乾燥が気になる日はジェルパックに、顔だけではなく体の保湿にも効果的です。

2. 白鶴 鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおいクリーム

白鶴 鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおいクリーム

酒造生まれの高保湿オールインワンジェルです。
コメ発酵液は保水力が高く、朝のスキンケアのあとのもっちりうるおった肌が長続きします。

肌荒れ予防成分のグリチルリチン酸2Kが配合されているので、肌荒れしやすい人も安心して使えますよ。

お酒の香りが強くないので、ニオイに敏感な方でも使いやすいでしょう。
男性のひげ剃り後の肌にも使えるほど、低刺激で肌にやさしい使い心地です。

3. プロステージ VC100

プロステージ VC100

プチプラですが、国内製造で安心して使えるビタミンCたっぷりオールインワンジェルです。

アマゾン限定で1,000円以内で購入できます。
浸透力の高い3種類のビタミンC誘導体配合で、シミ、ニキビ、毛穴ケアにおすすめ!
200gの大容量なので、顔だけではなくボディの美白ケアもできます。

保湿成分には、3種類のヒアルロン酸とプラセンタ、エラスチン、スクワラン、17種類の植物由来成分などが配合され、うるおいもたっぷりです。

4. セザンヌ うるおいオールインワンジェル

セザンヌ うるおいオールインワンジェル

他のプチプラコスメメーカーからもオールインワジェルが出ていますが、中でもおすすめなのがセザンヌのオールインワジェルです。

ベタつきが少なく、保湿成分はなんと15種類も配合されていて、プチプラなのに文句なしの保湿力の高さ。

また、肌なじみが良い3種類のセラミドが配合されているので、水分量が失われやすい30代以降の肌にもおすすめです。
チューブタイプの容器で雑菌が繁殖しにくいのもポイント。

5. ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル

ネイチャーコンク 薬用モイスチャーゲル

うるおいを保つ角層のコンディションを整え、肌本来の保湿力を底上げしてくれるオールインワンジェルです。

セラミドをはじめ、ヒアルロン酸や海藻エキス、ツヤを出すホホバオイル、ヒマワリ油など、エキスもオイルも惜しみなく配合されています。

肌荒れ予防成分と美白有効成分のプラセンタエキスが配合されているので、美白ケアにも効果的です。

6. SIMPLE BALANCE(シンプルバランス) うるおいジェル

SIMPLE BALANCE(シンプルバランス) うるおいジェル

極度の乾燥肌の人でも保湿力を実感できる、と好評のプチプラオールインワンジェルです。
柔らかなジェルで伸びが良いので、乾燥でうるおいがなじみにくいお肌でも、ジェルを塗ったあとはしっとりもっちり。

プチプラなのに無香料、無着色、無鉱物油、そして弱酸性と肌へのやさしさにこだわって作られています。

ヒアルロン酸が3種類配合されているのもポイントです。

7. 明色オーガニックローズ スキンコンディショニングゲル

明色オーガニックローズ スキンコンディショニングゲル

ほんのりローズの香りで朝からリラックスできるオールインワジェルです。
エコサート認証を受けたブルガリアのダマスクローズ水を使用しています。

ローズ水には、細胞を活性化させる効果が期待でき、ターンオーバーを整えるケアにも効果的です。

美肌成分がナノカプセル化されているため、スキンケア効果が実感しやすく、プチプラながらもあなどれません!

8. ヒアルモイスト うるすべ肌クリーム

ヒアルモイスト うるすべ肌クリーム

クリームと名前がついていますが、ぷるんとしたジェル状です。
「塗ったあとの肌がふんわりする!」と好評!

低分子ヒアルロン酸やマイクロコラーゲンなど、高保湿成分が肌に浸透しやすいものを厳選して使っている、価格以上のクオリティ。

抗酸化力が強いコエンザイムQ10も配合されているので、エイジングトラブルが気になりはじめる30代以降の肌におすすめです。
無香料、無着色、弱酸性と低刺激性。

9. モイスチャージ オールインワン ハリつや液

モイスチャージ オールインワン ハリつや液

オールインワンジェルではなく、ローションですが、プチプラで知名度も比較的高くはないのですが、口コミ評価が高いアイテムです!

とろみのあるテクスチャーのローションで、化粧水、乳液、美容液、クリームがこれ1本で完了。

ジェルのベタつきが苦手な人でも使いやすく、肌がもっちりプルプルに!
植物性セラミドに加え、お肌のハリに良いレチノール誘導体が配合されているので、ハリが失われやすい大人の肌におすすめです。
ボディローションとしても使えます。

10. アイケイ B!FREE+ スクワランイン オールインワンジェル

アイケイ B!FREE+ スクワランイン オールインワンジェル

保湿力が高いオイルなのに毛穴に詰まらない、天然の保湿成分スクワランが純度99.7%で配合され、うるおって肌ツヤが生まれるオールインワジェルです。

防腐剤、シリコン、合成香料、アルコール、着色料フリーと、プチプラなのに不使用成分が多いのがポイント。
肌へのやさしさは、今回ご紹介した中でも特に優れています。

まとめ

朝 オールインワンジェル

朝のスキンケアの時間を節約できれば、気持ちに余裕が生まれ、バタバタ忙しい朝のお悩みが解決します。

朝スキンケアが時短になるだけではなく、スキンケアにかけるお金も節約できて一石二鳥ですよ!
プチプラオールインワジェルで、朝のスキンケアをもっと快適にしてみませんか?

  1. 美容

    美容効果が期待できるおすすめのシャワーヘッド7選
  2. マウスウォッシュ 歯周病

    健康

    歯周病にマウスウォッシュは効果があるの?!歯周病におすすめのマウスウォッシュ5選…
  3. 朝気持ちが悪い

    健康

    ストレス?病気?朝吐き気を感じたら疑うべき原因と対処法
  4. 健康

    子供に電動歯ブラシはどう?!子ども用電動歯ブラシの使い方&おすすめ7選
  5. 健康

    あなたの悩みは口臭?歯周病?タイプで選ぶおすすめ歯磨き粉ランキング
PAGE TOP