生活

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.11.23

ここまで進化した!オシャレで便利なドライヤー スタンド10選

ドライヤーを使い終わった後、置き場所に困った経験はありませんか?意外とかさ張るドライヤー。
正しく収納できないと故障の原因になってしまうこともあります。
そんな時におすすめなのがドライヤースタンドです。

今回は「オシャレなドライヤースタンド」と「便利なドライヤースタンド」を紹介します。
この記事を読んで、ドライヤー周りの片づけ対策をしましょう。

ドライヤースタンドとは

ドライヤースタンド

出典:amazon

ドライヤースタンドはドライヤーの収納に使うアイテムを指します。
ドライヤーの置き場所は意外と見落としがちなスポット。
家族みんなが使うドライヤーを直す際に非常に便利な商品です。

ドライヤースタンドで解決できる悩み

ドライヤースタンド
ドライヤースタンドを使うとどんなメリットがあるのでしょうか?
詳しくは以下の3つから紹介します。

  • 収納スペースの確保
  • コードの絡まり予防
  • 安全性

詳しくみていきましょう。

収納スペースの確保

ドライヤースタンドを使うことでドライヤーを収納するスペースが生まれます。
ドライヤーを使った後は、その辺に適当に置いておく方も多いと思います。
洗面上はだたでさえ物が多く、ごちゃごちゃしがち…。

使い終わったら特定の場所にドライヤーを片付けることで、物の散らかりがなくなります。
その分、収納スペースが増えるので広々とした洗面所を利用できます。

コードの絡まり予防

ドライヤーを片付ける際にコードを本体に巻き付けていませんか?
やりがちな方法ですが、コードの折れや曲がりに繋がる可能性があります。
ドライヤーのコードに癖が付いてしまうと、扱いづらくせっかくのパフォーマンスを下げてしまうことも…。

ドライヤースタンドなら、ドライヤー本体はもちろんコードまでキレイに収納できます。
大切なドライヤーを長く使えることに繋がるので、重視したいポイントと言えますね。

安全性

ドライヤーを使い終わった後にきちんと引き出しやドレッサーに収納している人もいるかと思います。
でも、直す際にきちんとドライヤーの熱を冷ましていますか?

熱がある内に収納すると、熱が内部で溜まる可能性が否定できません。
一緒に収納しているヘアスプレーやワックスなどに影響を与える場合も考えられます。

専用のドライヤースタンドなら心配はいりません。
種類によっては吊るすタイプのドライヤースタンドもあります。
ライフスタイルによって、選びましょう。

ドライヤーホルダーの種類

ドライヤー スタンド

ドライヤーホルダーにはどんな種類があるのでしょうか?
詳しくは以下の3つから紹介します。

  • フックタイプ
  • 壁掛けタイプ
  • 多機能タイプ

詳しくみていきましょう。

フックタイプ

ドライヤースタンドに手軽さを求める方におすすめです。
フックタイプのドライヤースタンドのいいところは設置が簡単な点です。
扉、タオル掛けなどに、フックをかけるだけでOKです。

他の家具を傷めることも、準備も必要ありません。
コストを抑えたドライヤースタンドを求める方に向いているでしょう。

壁掛けタイプ

壁掛けタイプは収納スペースが限られている方におすすめです。
壁掛けなので、ある程度の自由度が効きます。
収納棚から少し離れたところにも設置することが可能なので、カスタマイズ性に強いと言えるでしょう。

またドライヤーはコンセント近くに収納することで使いやすさが叶います。
コンセント周りに設置することができる壁掛けタイプ。
収納スペースを有効に使い方に向いているでしょう。

多機能タイプ

多機能タイプはドライヤー本体と関連品を一度に収納したい方におすすめです。
例えば、ヘアブラシやヘアスプレー、ヘアコテなども同じスペースに片付けることができます。
取り出しを頻繁に行うこれらの商品は奥にしまうと取り出しにくく、かといってそのまま出して置くと邪魔になる可能性があります。

そんな時は多機能タイプのドライヤースタンドに頼りましょう。
すっきりと片づけを手助けしてくれること間違いなしです。

オシャレ重視のおすすめドライヤースタンド

オシャレさを重視する方におすすめの商品を5つ紹介します。

ヴィンテージ スパイラル ヘアドライヤーホルダー 収納ラック 白

ドライヤー スタンド
オシャレな見た目が特徴のドライヤースタンドです。
見た目だけでなく耐久性にも優れたアイテムと言えるでしょう。
素材はアルミ、そのため軽さと丈夫さを兼ね備えています。
収納グッズと分からないほどのオシャレさが叶いますよ。

L&HM ヘアドライヤーホルダ ウォールドライヤーホルダー 304ステンレス鋼 風呂収納

ドライヤー スタンド
シルバーがオシャレなドライヤースタンドです。
清潔感があり洗面所とのインテリア相性もいい点が特徴です。
シンプルなアイテムを求める方におすすめですよ。

コシオカ 2WAYドライヤーホルダー ブラウン

ドライヤー スタンド

木目調のデザインがおしゃれなドライヤースタンドです。
コードもばっちりと収納できますしヘアゴムやシュシュなどのヘアアクセサリーも片付けられます。
取り出しにも便利なので、毎日のヘアセットを楽にしてくれること間違いなしです。

ダイソン ドライヤーホルダー

ダイソン ドライヤーホルダー
ダイソンから発売されているドライヤースタンドはシンプルで洗練されています。
また、ドライヤー本体を引っかけるタイプなのもポイントですよ。
取り出しやすく、安全性に優れていると言えます。

Aramox ドライヤークリップ

Aramox ドライヤークリップ
洗面所ではドライヤーを使わない方におすすめです。
これは移動が可能なので、広いリビングルームで、ご自分の部屋で使い分けることが可能です。
また、ペットの体を優しく乾かすことにも向いていますよ。

この機能が欲しかった!便利なドライヤースタンド

機能さを重視する方におすすめの商品を5つ紹介します。

Ecoart-co ドライヤー&ヘアーアイロンホルダー フック2個付き

ドライヤー スタンド
収納スペースが2つ用意されているので収納力を求める方におすすめです。
ドライヤーとヘアアイロン、ドライヤーとヘアスプレーなど使い方をカスタマイズできるのもポイントですよ。

山崎実業(Yamazaki) ドライヤーホルダー ホワイト

ドライヤー スタンド
タオル掛けのデットスペースを活用したい方におすすめです。
タオル掛けの上にのスペースが余っている方は多いはず。

この商品はフック式なので、タオル掛けのポールにかけるだけでOKです。
無駄なスペースをなくしつつ、ドライヤーを収納したい方に向いているでしょう。

Makkalen ストレージラック、2個パンチフリー多機能ウォールマウントストレージラック

ドライヤー スタンド

見た目からは想像できないくらいに機能的なのがこの商品です。
歯ブラシ、櫛、ヘアブラシ、化粧品の化粧ブラシ、ヘアドライヤー、といった細々したアイテムを一気に収納できるんです。

ドライヤー以外もまとめて収納できる点がポイントです。
水に触れたくないものを一括管理したい方に向いているでしょう。

梶原産業 ドライヤーホルダー

ドライヤー スタンド

縦置き横置きの両方を選べる多機能なドライヤースタンドです。
スペースの関係上、どっちかでしか収納ができない!なんて時におすすめです。

電動スイングドライヤーホルダー」 CATRTHDH

ドライヤー スタンド

ハンズフリーでドライヤーを使いたい方におすすめです。
固定することで、両手を使って髪を乾かすことが可能になります。
また電動で動いてくれるので、髪を乾かす煩わしさから解放してくれるでしょう。

まとめ

以上!あなたの暮らしを便利にしてくれるヘアドライヤースタンドを5つ紹介しました。
ドライヤースタンドのメリット、選び方を学び快適なライフスタイルを可能にしてくださいね。

TOP画像出典:amazon
  1. 朝 シャワー 体臭

    生活

    朝シャワーで体臭予防?!シャワーの浴び方で気になる体臭が・・・
  2. 朝活

    運動・勉強・趣味・・・東京でおすすめの朝活スポット&イベント
  3. 朝ごはん

    健康・ダイエットに朝チョコが良いというのは本当?!朝チョコの効果とは
  4. 朝ごはん

    朝のコーヒーはNG?!正しいコーヒーの飲み方とおすすめのコーヒー10選
  5. 生活

    寝ぐせが嘘みたいに一瞬で?!寝ぐせ直しウォーター人気10選
PAGE TOP