朝活

運動・勉強・趣味・・・東京でおすすめの朝活スポット&イベント

朝活の人気が高るにつれ、東京での朝活スポットやイベントも増えてきました。
「朝活、気になっているんだけど、まずはどんな種類があるのか知りたいな」という方も多いのではないでしょうか?
この記事では、そんな方に向けて、東京でおすすめの朝活スポットをご紹介します。

目次

東京でおすすめの朝活スポット&イベント【運動系】

朝活 東京
運動を夜にやろうとすると、どうしてもやる気が起きない・・。
そんな時は、思い切って朝活での運動に切り替えるのも良いですよ。
ここでは、朝活におすすめの運動を3つ紹介します。

  1. ヨガ
  2. ボルダリング
  3. フィットネス

ヨガ

スタジオ・ヨギー

朝活 東京出典:studio yoggy 公式HP

20~40代の女性を中心に大人気のヨガ。
呼吸を整え全身をゆったりと動かすヨガは、リラックス効果も抜群で、体を目覚めさせたい朝にぴったりの運動です!

sudio yoggyでは、朝7時台にスタートする「ウェイクアップクラス」を開催しています。
これまで参加した人数は、延べ10万人を突破した大人気プログラム。
ヨガを始めたきっかけの半数は、「体の痛みを改善して、気持ちのバランスを整えたい」との想いから。ほとんどの方が、未経験からのスタートです。

オフィシャルHP:https://www.studio-yoggy.com/asakatsu
住所:東京都千代田区有楽町1-7-1 有楽町電気ビル南館2F(スタジオ・ヨギーTOKYO)
営業時間:朝7時30分~(※曜日、クラスによる)

ボルダリング

ボルダリング・クライミングジム BOULCOM(ボルコム)

朝活 東京出典:BOULCOM 公式HP

2020年にオリンピックの種目として採用されたボルダリング。
若者を中心に人気が高まっています。全身の筋力を使うので、ダイエットにも向いている運動です。

BOULCOMは、ボルダリングに特化した施設です。
「ボルダリングって大変そう・・」多くの方がそう思うのではないでしょうか?
ですが、安心してください。BOULCOMでは、未経験者から上級者まで、レベルに応じたコースが用意されていますので、初心者でも安心して始められますよ。

オフィシャルHP:https://boulcom.jp
住所:東京都千代田区内神田1丁目13−1 豊島屋ビルB2(東京店)
営業時間:朝7時~

フィットネス

FEELCYCLE

朝活 東京出典:FEELCYCLE 公式HP

朝からジムに通う方も増えてきました。
朝のジムは激しい運動や体を鍛えるよりも「軽く汗を流す」ことを目的にプログラムされています。

FEELCYCLEの最大の特徴は、音楽に合わせて自転車を漕ぐエクササイズ。
「ついていけるのかな・・」そんな心配は要りません。初心者向けのコースが用意されていますので、初めての方でも安心して始められますよ。

オフィシャルHP:https://www.feelcycle.com
住所:東京都新宿区新宿3-35-18 新宿ニューアサヒビル B1F(FEELCYCLE新宿)
営業時間:朝6時30分~

東京でおすすめの朝活スポット&イベント【勉強系】

朝活 東京
頭がすっきりしている朝は、学習するのにピッタリな時間帯。
ここでは、朝活におすすめの勉強スポットを3つ紹介します。

  1. 英会話
  2. 読書
  3. 副業

英会話

リンゲージ

朝活 東京出典:リンゲージ 公式HP

スクールの定番「英会話」
仕事帰りに教室に行こうとすると、疲れから「今日はやめておこうかな・・」と、ついつい後ろ向きな気分になってしまうもの。頭のスッキリしている朝ならば、そんな心配がありません。
朝活で英会話にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

リンゲージでは、教室でのレッスンとオンラインレッスンの2つタイプから選べて、共に朝から営業しています。
また、最大5名までの少人数制のクラスで、1回の授業は40分と短めなのもうれしいポイントです。

オフィシャルHP:https://www.linguage-school.jp
住所:東京都新宿区西新宿1-4-11 全研プラザ 6F(新宿校)
営業時間:(教室)朝7時~、(オンラインレッスン)朝5時~

読書

未来デザイン読書会

朝活 東京出典:未来デザイン読書会 公式HP

ネットや動画が発達しても、相変わらずの人気を誇る読書。
著名な経営者は必ずといっていいほど、読書の習慣があります。
ですが、本を読んだ内容って忘れてしまうことはありませんか?
記憶を定着させるためには、誰かとシェアし、発信することが大切と言われています。
朝活の読書は、読書好きが集まっていますので、モチベーションアップの効果もありますよ。

未来デザイン読書会は、そんな「本を読んで行動を起こしたい!」と本気で思っているガチ勢が集まる読書会です。
行動重視な方におすすめですよ!

オフィシャルHP:https://otona-manabi.com
開催場所:エクセルシオール カフェ ウィング新橋店(月~水)
営業時間:(朝カフェ会)朝7時~

副業

東京朝活・夜活サークル

朝活 東京出典:東京朝活・夜活サークル 公式HP

副業を始めるサラリーマンが増えています。
SNSやYoutubeでは、おすすめの副業がたくさん紹介されています。
副業は種類が豊富にあるため、どれを選べば良いか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?

東京朝活・夜活サークルでは、様々なジャンルの副業について、意見交換できます。
ネットの情報とは違い、リアルな場で聞ける話には失敗談も多く含まれているもの。副業に興味のある方は、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

オフィシャルHP:https://www.shinjyuku-com.net
開催場所:サンマルクカフェ新宿西口駅前店
営業時間:(朝の勉強会)7時30分~

東京でおすすめの朝活スポット&イベント【趣味系】

朝活 東京
ここでは、趣味で行ってみたい朝活スポットを3つ紹介します。
朝からパワーチャージできる場所を厳選しました。

  1. 食事(お寿司)
  2. 食事(和食)
  3. 座禅

食事

磯寿司

朝活 東京出典:磯寿司 公式HP

元々は築地市場にあった磯寿司。移転に伴い、豊洲市場にオープンしました。
取れたての新鮮な魚を朝から食べることは、日本人なら誰しもが憧れる食事ではないでしょうか?
しっかりとパワーチャージできて、朝からテンションMAXになること間違いなしです!

オフィシャルHP:https://gavb701.gorp.jp/
住所:東京都江東区豊洲6-5-1
営業時間:朝6時~

やえす初藤

朝活 東京出典:やえす初藤 公式HP

本格和食が朝食で味わえます。
定番の目玉焼き定食(590円)、焼しゃけ定食(640円)、納豆定食(680円)などなど・・朝食メニューが充実しています。
八重洲に店舗を構えていますので、東京駅を利用する出張前のサラリーマンや家族連れにおすすめしたいお店です。

オフィシャルHP:http://www.hatsufuji.com/yaesu
住所:東京都中央区八重洲 2-1 八重洲地下街北1号(東京駅八重洲中央口を出て徒歩1分)
営業時間:朝7時~

座禅

豊川稲荷東京別院

朝活 東京出典:豊川稲荷東京別院 公式HP

出社前に座禅はいかがですか?
月2回、早朝に座禅会を開催している珍しい神社です。
座禅で心を清めて出社すれば、いつもと違う働き方になるかも!?

オフィシャルHP:http://www.toyokawainari-tokyo.jp/guide_top.html
住所:東京都港区元赤坂1-4-7 豊川稲荷東京別院 2階法輪閣
座禅会:(毎月第2、第4火曜日)午前6時30分から7時00分まで

まとめ

東京にはたくさんの朝活スポットがあります。
気になる方は、興味のあるところに足を運んでみてはいかがでしょうか。
ただし、いきなり無理すると、疲れてしまい長続きしません。
「まずは一回だけ行ってみよう!」そんな軽い気持ちでのスタートがおすすめですよ。

  1. 朝,洗顔,しない

    美容

    朝の洗顔はOK?NG?正しい朝の洗顔方法教えます!
  2. アメトーーク ドライヤー

    生活

    忙しい朝にも大活躍!アメトーークの家電芸人で紹介された最新ドライヤー3商品
  3. マットレス

    健康

    良い睡眠は良いマットレスから!自分に合うマットレスの選び方とは?
  4. ランニングステーション

    朝活

    朝活ランニングで活用したい!ランニングステーションの魅力を紹介
  5. 健康

    あなたの悩みは口臭?歯周病?タイプで選ぶおすすめ歯磨き粉ランキング
PAGE TOP