美容

パナソニックの髭剃りを徹底解剖!パナソニックの髭剃りのメリット・デメリット

パナソニックの髭剃りはいいって聞くけど、実際どうなの?
と疑問に思う方もいるでしょう。

パナソニックの髭剃りの知識がないと「値段が高い割に機能性が優れないな」「このシリーズよりも優れた髭剃りがあるな」など後悔する場合もあります。
そんなお悩みの方のためにパナソニック製の髭剃りを徹底紹介していきます。

パナソニックの髭剃りシリーズ

ひげそり パナソニック

出典:amazon

パナソニックの髭剃りシリーズは5シリーズがあります。

具体的には以下のシリーズがあります。

  1. リニアシェーバー ラムダッシュ
  2. 3枚刃ラムダッシュ(DRY)
  3. 3枚刃リニアシェーバー(WET/DRY)
  4. 3枚刃シェーバー
  5. 濃密泡ブラシ

詳しくみていきましょう。

リニアシェーバー ラムダッシュ

リニアシェーバー ラムダッシュ

髭の濃さを自動で感知し、適切な強さでケアをしてくれます。
髭が多い部分は強いパワーで強力にカット。
頬などのデリケートな部分は、優しくカットできます。
自分で調節せずに適切な髭剃りが叶うので時短にもつながります。

現在パナソニックから発売されているリニアシェーバーラムダッシュ。
肌を労わりつつも、髭の濃さによってパワーを自動調節してくれる点は魅力です。
一往復で薄い髭も濃い毛も処理するので、朝の忙しい時間を有効活用できるでしょう。

またシェーバーの性能が世界最速基準。
モーターが大きく稼働し濃いヒゲまで早剃りを実現します。
パナソニックのリニアシェーバーラムダッシュの5枚刃は、より速く心地よいシェービングを可能にします。

3枚刃ラムダッシュ(DRY)

3枚刃ラムダッシュ(DRY)

3枚刃ラムダッシュ(DRY)は凹凸の激しい顎下、刺激を少しでも少なくしたい頬にピッタリと密着することができます。
秘密は前後・左右・上下の動きが可能にしています。
また髭剃りの刃にも注目です。ナノレベルで加工された鋭利な内刃が固く濃い髭を取り除きます。

シェーバーの刃をより髭を剃りやすくするためナノレベル開発されたのは流石パナソニックといったところ。
切れ味と肌への負担の軽減を叶えた商品と言えます。

3枚刃リニアシェーバー(WET/DRY)

3枚刃リニアシェーバー(WET/DRY)

3枚刃リニアシェーバーをお風呂でも使えるように開発されたのがこの商品です。
もちろん通常使いも叶います。
防水加工の商品や、お風呂で使える商品を使っている時に「通常使いよりパワーが落ちてないか」と感じることはありませんか?

3枚刃リニアシェーバーなら、その心配はいりません。
モーターにリニアを使用することで力強い髭剃りが可能になります。
つまり、泡やジェルを使った髭剃りでもパワーが落ちません。

3枚刃シェーバー

枚刃シェーバー

3枚刃シェーバーはベーシックな機能を搭載した商品です。
そのため価格が低く設定されています。

はじめてパナソニックの商品を使う方におすすめでしょう。
アゴ下まで深剃りでき、滑らかなケアが実現できるでしょう。

濃密泡ブラシ

濃密泡ブラシ

濃密泡ブラシは髭剃りだけでなく、スキンケアも同時にしたい方におすすめです。
シェーバー自体が濃厚な泡を作り出すので、肌に負担をかけずに髭剃りを行うことができます。

スキンケアで嬉しいのが、気になる「テカリ」を抑えてくれる点でしょう。
テカった肌はそれだけで清潔感に欠けます。
髭剃りをしながら同時にテカリを予防できるのはパナソニックだけです。

パナソニックの髭剃りのポイント

ひげそり パナソニック

パナソニックの髭剃りをおすすめするポイントは自動洗浄です。
自動洗浄なら「髭剃りをしたい時に汚れているから使えない」といった問題が解決できます。

また、「髭剃りの後処理って面倒だよな」と悩みも解決してくれますよ。
水洗いしても、十分に乾かせていないとバイキンの温床になることもあります。
パナソニックの髭剃りならそんな心配はいりません。

除菌、自然乾燥までを自動で行ってくれるんです。
髭剃りをした後の処理が楽なのはもちろん、充電までを自動で行うのでケアしたい時にすぐに使用できるのがおすすめポイントです。

もうひとつのパナソニックのおすすめポイントは、濃い髭でも安全に処理できることです。
濃い髭の場合だと何度も髭剃りを往復しなければならず肌を痛めることに…。
また濃い髭を処理する強力な刃は安全性に欠ける点も否定できません。

パナソニックの商品はストロークの安全性、強さが最大の魅力です。
鋭い切れ味も保ちつつ、肌を痛めない工夫がされています。
濃い髭や深剃りを求める方におすすめです。

パナソニックの髭剃りはここがダメ!

ひげそり パナソニック

パナソニックの悪いレビューも存在します。
以下のポイントから説明します。

  • 肌への負担
  • 性能の良さがイマイチ
  • 価格が高い

肌への負担

パナソニック製品でも人気のラムダッシュシリーズは肌への負担を軽くする効果が期待できます。
レビューによれば「髭剃りの後にヒリヒリする」「肌にシェーバーを押し付けないとうまく剃れない」という意見もあります。

性能の良さがイマイチ

パナソニックは髭の濃さ自動で変えてくれる性能がありますが、この性能がイマイチとの声があります。
「センサーがかえって邪魔」「思い通りのケアができない」という意見があります。

価格が高い

パナソニックの商品は価格が高いというレビューがあります。
無駄な性能が付いた商品が多いために、値段が高いと感じる人が多いようです。

パナソニックをおすすめする人

ひげそり パナソニック
パナソニック製の髭剃りを2つのポイントからおすすめします。
具体的には以下のポイントから解説します。

  • 髭が濃い方
  • 髭剃りの後処理がめんどくさい方

髭が濃い方

髭が濃い方は5枚刃ラムダッシュシリーズがおすすめです。
5枚刃が濃い髭もしっかりとキャッチ、カットしてくれます。
髭の濃さによって自動でパワーを感知する機能が搭載されているので、往復することなくケアをすることができるでしょう。

髭剃りの後処理がめんどくさい方

全自動で洗浄をしてくれので、使い終わった後の洗浄が非常に楽に行えます。
もちろん手動での水洗いにも対応しています。清潔に髭剃りをしたい方におすすめです。

まとめ

この記事では、パナソニックの商品をシリーズごとに紹介しました。
「種類が多すぎてどれを選べばいいか分からない!」「商品数が多いとカタログを見る気が失せる」という方のためにパナソニックの髭剃りを徹底的に解剖しました!

人気のパナソニックの商品別に性能を比較。
パナソニックの髭剃りは髭が濃い方や、後処理が煩わしい方に最適です。
肌を労わるものや、肌のテカリを予防してくれるものまで種類が豊富。
ご自身にあったタイプを選んでくださいね。

TOP画像出典:amazon
  1. 枕 選び方

    生活

    理想の枕に出会う方法教えます!最適な枕の選び方とは
  2. 美容

    美容効果が期待できるおすすめのシャワーヘッド7選
  3. 朝活

    朝30分の副業を始めたい方必見!朝にモチベーションを高める5つの方法をご紹介
  4. 朝ごはん

    離乳食でコーンフレークは大丈夫?!選び方とおすすめをご紹介
  5. ドライヤー 寿命

    美容

    ドライヤーの寿命はたったの3年?!買い替えサイン&寿命を延ばすテクニック
PAGE TOP