朝ごはん

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.09.29

【2019年度版】朝マックは何時から何時まで!?気なるメニューと価格も

朝マックを利用したことはありますか?

朝マックとは、その名の通り朝限定のマクドナルドメニューのこと。
普段とは異なるメニューやセット内容がウリで、時間がない時や手軽に朝食を済ませたい時などに便利です。

今回は、朝マックの時間帯やメニューの内容について詳しく紹介します。

目次

朝マックは何時から何時まで?

朝マック 時間

朝マックのメニューを注文したい!と思っても、朝マックが何時からやっているか分からないと困ってしまいますよね。
また、名前の通り「朝」限定のメニューなので、何時まで提供しているかも知っておきたいポイントです。

朝マックは、開店時間から10時30分までの間で提供されるメニューです。

24時間営業している店舗である場合は、朝の5時から10時30分までが提供時間です。

「時間がないからすぐに朝食を済ませたい」といった場合や、「できるだけ安く朝食を食べたい」という場合には、ぜひ朝マックを利用してみてましょう。

朝マックのメニュー一覧

朝マック 時間

朝マックは、13種類のハンバーガーと7種類のサイドメニューの中から注文することができます。

朝マックのハンバーガーには、通常時間帯のハンバーガーとは異なるイングリッシュマフィンが使用されています。
イングリッシュマフィンはもちもちとした食感が魅力的で、通常のハンバーガーとは違った味わい深さがあり、とてもおいしいと広く好評を得ています。

気になるハンバーガーの種類は、以下の通りです。

エッグマックマフィン

朝マック 時間

出典:朝マック

ベーコンやチーズ、たまごなどがサンドされた、朝ご飯にぴったりなマフィンです。
お値段は単品200円

ベーコンエッグマックサンド

朝マック 時間

出典:朝マック

チーズ、たまごに加え、スモークベーコンがサンドされたマフィンです。
お値段は単品200円

ソーセージエッグマフィン

朝マック 時間

出典:朝マック

ジューシーなソーセージパティにチーズとたまごが加わったマフィンです。
お値段は単品250円

ソーセージマフィン

朝マック 時間

出典:朝マック

ソーセージパティとチーズがサンドされたシンプルなマフィンです。
お値段は単品100円

チキンクリスプマフィン

朝マック 時間

出典:朝マック

サクサクした食感とジューシーな味わいが魅力的なチキンクリスプのマフィンです。
お値段は単品130円

フィレオフィッシュ

朝マック 時間

出典:朝マック

香ばしくふっくらとした白身魚がサンドされたマフィンです。
お値段は単品330円

ホットケーキ

朝マック 時間

出典:朝マック

ふわふわの生地と香り高いメープルシロップが魅力のホットケーキです。
お値段は単品290円

マックグリドル ソーセージエッグ

朝マック 時間

出典:朝マック

ソーセージパティ、チーズ、たまごをメープル風シロップ入りのパンで挟んだパンケーキサンドです。
お値段は単品290円

マックグリドル ベーコンエッグ

朝マック 時間

出典:朝マック

ジューシーなベーコンとたっぷりチーズを挟んだパンケーキサンドです。
お値段は単品290円

マックグリドル ソーセージ

朝マック 時間

出典:朝マック

メープル風シロップ入りのパンでソーセージパティを挟んだシンプルなパンケーキサンドです。
お値段は単品150円

メガマフィン

朝マック 時間

出典:朝マック

ソーセージパティが2枚も挟まった、ボリューム満点のマフィンです。
お値段は単品350円

ビッグブレックファスト

朝マック 時間

出典:朝マック

マフィンやポテト、たまご、ソーセージパティが一度に楽しめるワンプレートです。
お値段は単品400円

ビッグブレックファスト デラックス

朝マック 時間

出典:朝マック

ビッグブレックファストにホットケーキが3枚も追加された、ボリューム満点なワンプレートです。
お値段は単品600円

サイドメニュー

朝マックで注文できるサイドメニューは、以下の通りです。

  • チキンマックナゲット5ピース
  • チキンマックナゲット15ピース
  • サイドサラダ
  • ハッシュポテト
  • プチパンケーキ りんご&クリーム
  • スイートコーン
  • ホットアップルパイ

朝マックにはバリューセットとコンビセットの2種類がある

朝マック 時間

朝マックには、「バリューセット」「コンビセット」の2種類があります。

バリューセットの内容は、以下の3種類です。

  1. メインのハンバーガー
  2. サイドメニュー
  3. ドリンク

バリューセットでは、メインのハンバーガーやサイドメニュー、ドリンクを自由に選ぶことができます。

続いて、コンビセットです。
コンビセットでは、以下の2種類を選ぶことができます。

  1. メインのハンバーガー
  2. ドリンク

コンビセットでは、メインのハンバーガーとドリンクしか選ぶことができません。
「サイドメニューも欲しい!」という場合は、コンビセットではなくバリューセットを選ぶようにしましょう。

なお、バリューセットはプラス20円、コンビセットはプラス50円で、ドリンクをサイズアップすることができます。

朝マックで通常メニューは注文できる!?

朝マック 時間

朝マックで気になることといえば、「朝マックの時間帯に通常メニューは注文できるの?」ということではないでしょうか。

わざわざ時間を区切って「朝マック」を設けているくらいなので、もしかしたら朝マックの時間帯は通常メニューの注文ができないのでは?と思ってしまいますよね。

実はその通りで、朝マックの提供時間である開店から10時30分までの間は、通常メニューを注文することができません
朝マックの時間は、朝マックのメニューしか注文できないので、あらかじめ注意しておきましょう。

マックの通常メニューが食べたい!という場合は、10時30分を過ぎてから入店するようにしてください。

朝マックでおいしくお手軽な朝食を

朝マックは、マックの開店時間から10時30分までの間に提供されている、朝限定のメニューです。
24時間営業の店舗では、朝の5時から提供が始まります。

朝マックには、ハンバーガーとサイドメニュー、ドリンクの3点を注文できる「バリューセット」と、ハンバーガーとドリンクの2点を注文できる「コンビセット」の2種類があります。
それぞれ好きな方を注文してみましょう。

ちなみに、朝マックの時間帯は通常メニューを注文することができません
朝マックの時間帯は、朝マックメニューのみの注文となります。
通常メニューを注文したい場合は、10時30分以降に来店するよう注意しましょう。

リーズナブルな値段でおいしく食べられる朝マック、ぜひ利用してみてください。

  1. 生活

    ドラム式洗濯機って何が良いの?!ドラム式洗濯機の選び方&おすすめ7選
  2. 歯磨き 朝だけ

    健康

    歯磨きはお出かけ前の朝だけはヤバい?!正しい歯磨き習慣とは
  3. ヘアアイロン メンズ

    美容

    男だってヘアアイロン!メンズにおすすめのヘアアイロン7選
  4. マウスウォッシュ 歯周病

    健康

    歯周病にマウスウォッシュは効果があるの?!歯周病におすすめのマウスウォッシュ5選…
  5. 健康

    どこでも手軽にお口ケア!携帯用マウスウォッシュおすすめ7選
PAGE TOP