生活

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.10.20

寝ぐせが嘘みたいに一瞬で?!寝ぐせ直しウォーター人気10選

朝はただでさえ時間がないのに、寝起きに寝ぐせまでついていたら準備に時間がかかって仕方ありませんよね。

そんな時におすすめしたいのが、寝ぐせ直しウォーターです!

寝ぐせ直しウォーターを使えば、頑固な寝ぐせが一瞬で直り、朝の時短に繋がりますよ。

今回は、寝ぐせ直しウォーターについて詳しく紹介します。

目次

そもそも寝ぐせはなぜできる?

寝ぐせ直し

そもそも、寝ぐせは一体なぜできるのでしょうか?

寝ぐせができる原因は、髪の水分量にあります。

髪は、水分が完全に乾ききった状態の時に形が決まります。
ドライヤーでしっかり髪を乾かしたつもりでも、生乾きだった場合、その状態で寝てしまうことで、髪にクセがついてしまうのです。

「ドライヤーで地肌まで乾かしても、起きてるとなぜか寝ぐせがついている……」といった場合もあるでしょう。
これは、寝ている間に発生する寝汗が原因です。
寝汗で髪が湿ったり、濡れたりしてしまうと、それが原因で寝ぐせができてしまうのです。

寝ぐせ直しウォーターとは?

寝ぐせ直し

濡らしても直らない強力な寝ぐせができてしまった時に頼りになるのが、寝ぐせ直しウォーターです。

寝ぐせ直しウォーターとは、頑固な寝ぐせを短時間で矯正してくれる、朝の時短アイテムの一つ。

寝ぐせ直しウォーターにはうるおい成分が配合されており、この成分が髪の奥深くにまでしっかりと浸透することで、髪のクセが和らぎ、寝ぐせが直るのです。

「水で濡らしてもなかなか直らない寝ぐせがよくできる」「寝ぐせ直しにかける時間を短縮したい!」という人は、ぜひ寝ぐせ直しウォーターを使ってみてください。

寝ぐせ直しウォーターの選び方

寝ぐせ直し

寝ぐせ直しウォーターを選ぶ際は、なるべく浸透性が高く、速乾タイプのものをチョイスしましょう。

朝は何かと時間がないので、寝ぐせ直しにかける時間もできるだけ短くしたいですよね。
速乾タイプの寝ぐせ直しウォーターなら、使用後すぐに髪が乾くので、寝ぐせ直し以外の準備にも手早く取りかかることができます。

また、早さばかり重視しても、肝心の効果が伴わなければ意味がありません。
寝ぐせ直しウォーターの効果の高さは、うるおい成分の浸透性に比例します。
浸透性が高ければ高いほど、成分が髪の奥深くにまで染みわたり、頑固な寝ぐせをしっかりと矯正してくれます。

せっかく寝ぐせ直しウォーターを買っても、成分の浸透性が低ければ期待するような効果は得られません。
寝ぐせ直しウォーターを購入する際は、必ずうるおい成分の浸透性が高く、早く乾く速乾タイプのものを選んでくださいね。

寝ぐせ直しウォーターおすすめ10選

ここからは、おすすめの寝ぐせ直しウォーターを10個紹介します。
強力な寝ぐせ直しウォーターを味方につけて、朝の寝ぐせ直しを楽にしちゃいましょう。

matsukiyo アレンジプラス寝ぐせ直しウォーター

寝ぐせ直し

頑固な寝ぐせもしっかり直してくれる寝ぐせ直しウォーターです。
トリートメント成分が配合されているので、使用後の髪はしっとりツヤツヤ、静電気もおさえられます。
水で濡らしても寝ぐせがなかなか直らない!と急いでいる朝におすすめです。

マンダム 寝ぐせ直しウォーター

寝ぐせ直し

うるおい成分が豊富に含まれた寝ぐせ直しウォーターです。
浸透性の高いテクスチャで、髪の奥深くまで成分が行き渡り、頑固な寝ぐせを矯正します。
無香料なので、香りを気にせず使用できます。

ギャツビー 寝ぐせ直しウォーター

素早く乾く速乾タイプの寝ぐせ直しウォーターです。
ビタミン融合体が配合されているため、使用後に髪が乾いてもパサつきません。
髪に水分がしっかりと浸透し、強力な寝ぐせもすぐに直してくれます。

サイクルスタイル MaMa&こどもと使える寝ぐせ直しウォーター

寝ぐせ直し

小さな子どもと一緒に使える、低刺激でアルコールフリーの寝ぐせ直しウォーターです。
パッチテストやアレルギーテストなど、低刺激テストをクリアした商品なので、敏感肌の人におすすめです。
自分用にも子ども用にも寝ぐせ直しを探している、という方はぜひ試してみてください。

ミルボン インフェノム ミスト

寝ぐせ直し

濃密な泡でサロン級の仕上がりを誇る寝ぐせ直しです。
乾いた髪にも使えるので、朝の寝ぐせ直しにおすすめです。
リッチな泡が髪を労わり、うるおいを保持したまま寝ぐせを直してくれます。

第一石鹸 サイクルスタイル寝ぐせ直しウォーター

寝ぐせ直し

サッパリした使用感が魅力的な寝ぐせ直しウォーターです。
爽快成分のメントールが配合されているため、寝ぐせが直ると同時に朝からリフレッシュ気分を味わえます。
速乾タイプなので、寝ぐせを直した後すぐにヘアスタイルのセットができます。

プロスタイル フワリエ ベーストリートメントシャワー

寝ぐせ直し

毛先にまでうるおいを与えてくれる寝ぐせ直しウォーターです。
液を手に取り、髪になじませてつかうことで、自然な仕上がりになります。
ダメージ補修成分のアミノ酸が配合されており、傷んだ髪を優しく労わります。

EARTHEART フレグランススプレー

寝ぐせ直し

1本で寝ぐせ直しやスタイリング、髪の保護、フレグランスと4つの役割を担っている寝ぐせ直しウォーターです。
ピーチ&ストロベリー、ローズ、マスカット&グリーンアップルなど、全部で5種類のフレーバーがあります。
いい匂いのする寝ぐせ直しウォーターを使いたい!といった方におすすめです。

プロスタイル モーニングリセットウォーター

寝ぐせ直し

アロマローズの香りに癒される寝ぐせ直しウォーターです。
トリートメント成分が多く配合されており、使用後の髪をしっとりと仕上げてくれます。
その他、湿気コントロール成分も含まれているため、梅雨時でも髪がうねりません。

プロカリテ まっすぐうるおい水

寝ぐせ直し

髪の絡まりを優しくほどいてくれる寝ぐせ直しウォーターです。
成分がしっとりと浸透に、みずみずしい仕上がりに。
寝ぐせを直すだけでなく、髪をキレイに整えたいといった方におすすめです。

寝ぐせ直しウォーターで忙しい朝をもっと便利に快適にしましょう。

  1. ヘアアイロン メンズ

    美容

    男だってヘアアイロン!メンズにおすすめのヘアアイロン7選
  2. 健康

    【口臭・歯周病・虫歯】症状別にみる、おすすめのマウスウォッシュはコレだ!
  3. オールインワン 朝

    美容

    朝のメイクは5分でOK!忙しい朝を劇的に変えるおすすめオールインワン7選
  4. 生活

    驚くほど便利になった!おすすめしたい進化系ハンガー10選
  5. 朝ごはん

    【2019年度版】朝マックは何時から何時まで!?気なるメニューと価格も
PAGE TOP