美容

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.10.14

どんな汗拭きシートがあるの!?メンズにおすすめ汗拭きシート10選

汗や皮脂、加齢臭のイヤな臭い、気になりますよね。
男性は女性よりも体臭が目立つ傾向にあるので、しっかりケアをしなければ周囲の人に不快な思いをさせてしまうことも。

そこで今回は、男性におすすめしたい汗拭きシートを紹介します。
あわせて、汗拭きシートの効果的な使い方や、選ぶ際のポイントについても解説。

臭い対策を万全にして、爽やかメンズになっちゃいましょう!

目次

汗拭きシートの効果的な使い方

汗拭きシート,メンズ

普段何気なく使っている汗拭きシートですが、実はその汗拭きシートには、効果的な使い方が存在します。
ここでは、汗拭きシートの効果をもっと高める方法について紹介します。

かいた汗をそのまま放置しておくと、酸化が進み、イヤな臭いの元になってしまいます。
腐った卵のような臭いや、むっと鼻につくすえた臭いは、すべて汗や皮脂が原因です。

汗をかきやすい部位は、男女によって異なります。
男性がよく汗をかく部位は、背中や肩、腕、足などです。
特に、背中は一番汗をかきやすい部位となっています。

汗拭きシートを使用する際は、よく汗をかく部位を重点的に拭くようにしてください
臭いは上のほうに上ってくる傾向にあるので、顔や首などは特によく拭くようにしましょう。

背中は拭きづらい部位ではありますが、トイレの個室などで上を脱ぎ、しっかりと汗拭きシートで汗を拭ってください。
また、この時にワキなども丁寧に拭き上げるのがポイントです。
ワキ汗はシャツの汗じみにもなり、見た目にもよくないのできちんとケアしておきましょう。

汗拭きシートの選び方(ポイント)

汗拭きシート,メンズ

汗拭きシートに期待したい効果は、なんといっても消臭効果ですよね。
汗拭きシートを購入する際は、消臭効果に優れた商品を選びましょう。

中でも特におすすめなのが、デオドラント系の汗拭きシートです。

デオドラント系の汗拭きシートは、消臭効果、除菌効果に優れており、汗や皮脂などをキレイに拭き取り、不快な臭いを防いでくれます。
個人差もありますが、汗拭きシートを使った後、1時間から2時間程度は消臭効果が持続します。

また、デオドラント系の優れた部分は消臭・除菌効果だけに留まりません。
デオドラント系の汗拭きシートは保湿効果も兼ね備えており、使用後でも肌にうるおいを保持してくれます。
敏感肌の人はよく汗拭きシートで肌荒れを起こしてしまいますが、デオドラント系の汗拭きシートなら、肌のトラブルを心配する必要がありません

デオドラント系の汗拭きシートを使用する際は、必ず身体だけに使用してください
高い消臭・除菌効果は嬉しいポイントであるものの、効果が高すぎるゆえに、顔に使うと肌を傷めてしまう恐れがあります。
デオドラント系はやや刺激が強いので、皮膚の薄い顔に使用するのはひかえましょう。

また、好みに合わせて香り付きの汗拭きシートを選んでみるのもおすすめです。
最近ではメンズ用の汗拭きシートでも、ミントやレモン、オーシャンやムスクなど、さまざまな香りのするタイプのものが増えてきました。
汗を拭きとった後にはいい匂いを漂わせたい!という場合は、香り付きの汗拭きシートをチョイスしてみましょう。

メンズにおすすめの汗拭きシート10選

ここからは、メンズにおすすめしたい汗拭きシートを10個紹介します。
気になる汗拭きシートを購入し、臭いのケアに努めてください。

ペーパーテック メンズ 汗ふきシート

汗拭きシート,メンズ

汗やべたつき、テカリなどをキレイに拭き取れる汗拭きシートです。
汗をかいた時以外にも、人と会う前のエチケットや気分をリフレッシュしたい時などに活用できます。
パウダーシートなので、拭き心地はサラサラです。

デ オウ リフレッシュシート

汗拭きシート,メンズ

汗やべたつきだけでなく、気になる加齢臭にも効果を発揮する汗拭きシートです。
シトラスハーブの香りがするので、拭いた後はすっきり爽やか。
顔にも身体にも使える万能タイプです。

ギャツビー フェイシャルペーパー アイスタイプ

汗拭きシート,メンズ

アクアノートの香りが爽やかな汗拭きシートです。
冷却持続成分が配合されており、クール感が高くひんやりと気持ちのよい拭き心地が魅力です。
べたつき防止パウダーが、肌のテカリや油をおさえ、サラサラとした質感に保ってくれます。

WIN メンズボディシート アイスタイプ

汗拭きシート,メンズ

クール感が長く続くタイプの汗拭きシートです。
大型のシートには液がたっぷり染み込んでおり、1枚で広範囲を拭くことができます。
爽やかなシトラスの香りが持ち味です。

KAO メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート

汗拭きシート,メンズ

イヤな臭いの元となる皮脂を吸収してくれるパウダーが配合された汗拭きシートです。
防臭・殺菌成分も配合されており、拭いた後長い時間にわたって臭いを防いでくれます。
シートは厚手でやわらかな素材なので、肌を傷めることはありません。

サラヤ クールリフレ 携帯用

汗拭きシート,メンズ

35cm×30cmの超大判汗拭きシートです。
面積がとても広いので、1枚で顔や全身を拭くことができます。
清涼成分が配合されているので、拭き心地はさっぱり爽やかです。

ウルオス 大人のボディシート

汗拭きシート,メンズ

体臭予防効果を持つ汗拭きシートです。
殺菌成分が配合されているかたわら、保湿成分も含まれているので、肌荒れの心配がありません。
クール感も強すぎずほどよいので、低刺激な汗拭きシートが欲しい方におすすめです。

MARO プレミアムボディシート GOLD

汗拭きシート,メンズ

消臭効果が長く続くタイプの汗拭きシートです。
汗が原因のイヤな臭いだけでなく、加齢臭にも効果を発揮します。
ほどよい清涼感で肌をひんやりクールダウンさせてくれます。

資生堂 Ag デオドラント 汗拭きシート

汗拭きシート,メンズ

顔にも身体にも使用できる汗拭きシートです。
ヒアルロン酸パウダーやアロエエキスが配合されており、肌をしっかり保湿してくれます。
汗や皮脂、加齢臭、ストレス臭の元となる臭い菌を除去します。

コーヨー化成 さらさら パウダーシート 汗拭きシート 銀パウダーイン さわやかミントクール

汗拭きシート,メンズ

べたつく汗をキレイに拭き取れる汗拭きシートです。
美容成分が配合されているため、肌にうるおいが保たれたまま清潔になれます。
臭いの元を除去してくれるので、エチケットにも活用できます。

まとめ

男性の方の汗ふきシートの選び方とおすすめを紹介させていただきました。
特にデオドラント系の消臭、除菌効果のある汗ふきシートを使うことで、匂いを防いでくれます。
朝時間がなくてシャワーを浴びられなかったとき、汗の匂いが気にになってくる昼過ぎなど様々なシーンで活躍すること間違いなし!
ぜひ皆様も汗ふきシートを使ってみてくださいね!

  1. 美容

    ワックスとジェルってどう違う?ジェル入門者におすすめジェル7選
  2. マットレス

    健康

    良い睡眠は良いマットレスから!自分に合うマットレスの選び方とは?
  3. 朝 シャワー 体臭

    生活

    朝シャワーで体臭予防?!シャワーの浴び方で気になる体臭が・・・
  4. 鏡 曇り止め

    生活

    忙しい朝に鏡が曇って支度ができない!そんなときはコレ使ってみて!
  5. 生活

    寝坊したときの報告は電話?メール?寝坊した時の正しい報告方法
PAGE TOP