朝ごはん

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.11.23

朝ごはん作りはトースターパンで時短!使い方、おすすめ商品5選!

「朝ごはんを作るのがめんどくさい」という気持ち分かります。
時間をかけず朝ごはんを食べたいのが本音ですがなかなかうまくいかないことも…。
そんな時は、トースターパンの出番です。
トースターパンを使えば、パン、卵焼き、野菜、ベーコンなど理想的な朝ごはんが時短で作れますよ。

トースターパンとは?

朝ごはん トースターパン

「トースターパンって何?」と疑問に思う方もいるでしょう。
トースターパンは、トースターで使用できる調理器具のことで朝ごはんを時短できる優れものなんです。
トースターパンの効果、おすすめな人について説明していきますね。

短時間で朝ごはんが作れる

トースターパンの最大の魅力は時短で朝ごはんを作れる点です。
パンを焼くついでに、もう一品朝ごはんを作ることが可能になるんです。
朝ごはんがパン一枚じゃおなかがすく方や昼まで体力が持たないという人もいるでしょう。
そんな方にこそ使っていただきたいのが、トースターパンです。

トーストを焼くついでに、卵焼きや野菜を一緒に調理できたら時短に繋がります。
朝ごはんが、パン一枚からバランスの取れた理想的なメニューに大変身できますよ。

簡単に調理が可能

毎日、朝ごはんをバランスよく取れることが理想的です。
でも、実際時間がなくてなかなかうまくいかいのが現実ですよね。
フライパンを使って食材を焼いていても、ちょっと目を離したすきに焦げてしまったり、火が通りすぎてしまったりと失敗を重ねてきた方も多いでしょう。

技術的な問題もありますが、一番のポイントは「火元を離れられない」ことにあります。
時間がある時は、しょっちゅう「食材が焦げていないかな?」「そろそろ火が通ったかな?」と気にする余裕があります。
でも時間がない朝は違います。

できれば調理をしながら身支度を整えたいと思いますよね。
トースターパンなら、具材を入れてボタンを押すだけで、料理が完成します。
コーディネートを考えていても、顔を洗っていても勝手に料理を作ってくれるトースターパンは時短の強い味方と言えるでしょう。

トースターパンの使い方

トースターパン

使い方は簡単、トースターに入れるだけで朝ごはんができます。
後は容器に卵や、ベーコン、野菜をいれるだけです。
食品を温めるだけではなく、朝から簡単に料理を作ることができるのは画期的ですよね。
商品によっては、朝からごはんが炊けたりスープやグラタンを食べられたりと使い方が広がります。

一口にトースターパンと言っても、大きさ、浅さなどが違います。
商品によって、得意なこと苦手なことがあるので、用途によって使い分けましょう。

トースターパンおすすめ5選

朝ごはん トースターパン

トースターパンおすすめ商品を5選紹介します。
卵、野菜、肉調理はもちろん。お米だって炊けるトースターパンも登場します。
朝ごはんをより有意義にするために、参考にしてくださいね。

assiette スクエア M タンジェリンオレンジ

assiette スクエア M タンジェリンオレンジ

陶器のオーブン皿は重くて使いにくいという方におすすめです。
この商品はアルミ製なので軽くて丈夫な点が特徴です。
食材を入れる分重くなってしまうので、軽いアルミ製は魅力的ですね。
また揚げ物の暖め直しもカラッと仕上がりますよ。

assiette ラムカン ローズピンク

assiette ラムカン ローズピンク
深いタイプなので、スープやたっぷりの食材を調理することに向いています。
熱伝導率がいいので、食材を両面こんがり焼けます。
テフロンラディアンス加工済みなので軽くて丈夫、割れる心配もありません。
食材がこびりつきにくく、お手入れも楽ちんに行えますよ。

目玉焼きプレート オーブントースター用

目玉焼きプレート オーブントースター用

この商品ならパンと目玉焼きを同時に焼くことが可能です。
オーブンに入れるだけなので、焼き加減を気にする必要もありません。
またフッ素コートされているので、油汚れに強くお手入れも簡単にできますよ。

グリルdeクック カリふわっトースターパン

グリルdeクック カリふわっトースターパン
食パンを美味しく焼くなら、この商品がおすすめです。
美味しく食パンが焼ける秘密は左右に施された溝ポケットです。
余分な水分が蒸発することで、カリっとした食感を楽しむことができます。
また、魚や肉を焼くことだってできますよ。余分な脂を取ってくれる優れものです。

葛恵子のトースタークッキング専用 トースターパン (ピンク)

葛恵子のトースタークッキング専用 トースターパン (ピンク)

オーブントースターでお米が炊ける優れものです。朝からお米を食べたいけど、炊くのがめんどうという方もいるでしょう。
この商品なら、ちょうど一人前の量が可能なので無駄がありません。
また、お弁当用のごはんとしても、活用できますね。
カラー展開も豊富。ブラウンオレンジイエローピンクミントブルーレッドがあります。

トースターパン関連品おすすめ3選

朝ごはん トースターパン

オーブントースターから調理器具を出す際に「熱くて持てない!」と感じたことはありませんか?
素手で取り出すのはやけどや食器の落下が考えられるため、おすすめはしません。
「熱くて調理器具を取り出せない」問題を解決してくれる関連グッズを紹介しますね。

ステンレス卓上トング 2本

ステンレス卓上トング 2本

「トングは便利だけど、収納しにくい」という方におすすめなのが、こちらの商品です。
引くと閉じるストッパー付きなのでコンパクトな収納が可能になります。
調理途中の食材をひっくり返したり、出来上がった料理をテーブルに運ぶのにも便利ですよ。

ダルトン(Dulton) ミトン

ダルトン(Dulton) ミトン

可愛い見た目ですが、きちんとミトンとしての役割を果たしてくれます。
熱くて持てない食器やお鍋をしっかりと掴むことができます。
手にフィットしているので扱いやすい点もポイントですよ。

KozyGear シリコン 耐熱ミトン

KozyGear シリコン 耐熱ミトン

布製のミトンは分厚くて扱いづらいという方におすすめなのが、シリコン製のミトンです。
シリコン製なので、より手に収まりがよく掴みやすいと言えるでしょう。
熱された食器やティーポットだって、へちゃらで運ぶことができます。
また開かないジャム瓶や蓋を開ける際に使えるのも便利ですよ。

まとめ

トースターパン

オーブントースターをパンを焼くことにしか使っていない方におすすめです。
パンを焼くと同時にバランスの取れた温かい食事ができます。
火加減を気にすることがない点。
焦がす心配がない点。
朝ごはんを作りながら、身支度ができる点が魅力ですよ。
貴重な時間を無駄なく、美味しい朝ごはんを作るならトースターパンを賢く使いましょう。

TOP画像出典:amazon
  1. アメトーーク ドライヤー

    生活

    忙しい朝にも大活躍!アメトーークの家電芸人で紹介された最新ドライヤー3商品
  2. 歯磨き粉 フッ素

    健康

    歯磨き粉はフッ素入りがおすすめ?!フッ素入り歯磨き粉おすすめ7選
  3. 健康

    朝起きられないのはストレスからくる病気?!起立性調節障害という病気を考える
  4. 制汗剤

    美容

    朝や運動時に使いたい匂い・効果に優れるおすすめ制汗剤10選
  5. 朝ごはん

    手軽だけど栄養満点!朝食におすすめのプロテインバー7選
PAGE TOP