朝ごはん

朝ごはんが美味しすぎると話題の旅館・ホテル10選

旅行の宿泊先の朝ごはんって、味気ないと感じますよね?夕食が豪華でも朝ごはんに力を入れている所は意外と少ないもの…。

「朝ごはんもしっかりと楽しみたい!」という気持ち分かります。そこで朝ごはんが美味しすぎると話題の旅館・ホテルを10選紹介します。和食、洋食はもちろん、海の幸やバイキングも楽しめます。

目次

ヘルシーな朝食が楽しめる旅館・ホテル

朝 ごはん 旅館朝 ごはん ホテル

朝ごはんは一日の始まり。健康的でヘルシーなメニューを求める方におすすめ旅館・ホテルを紹介します。

山中温泉 花紫

山中温泉 花紫

花紫の朝ごはんは「和食」「野菜鍋」の2種類から選べます。
特に野菜鍋は野菜がメインのメニューなので、女性の方におすすめですよ。
和食は丁寧に炊き上げられた白飯をはじめ、ヘルシーで体にいいラインナップになっています。

野菜鍋は、新鮮なお野菜を朝から贅沢にいただけます。
女性に嬉しいポイントはデトックス作用のあるスープが用意されている点です。
美味しく体のメンテナンスが叶いますよ。

また、花紫のすごいところはひとりひとり選べる懐石料理です。
お父さんは肉中心のお母さんとお子様はお魚中心と選べる点がポイント。
石川の豊かな魚介類や地元農家の新鮮な野菜が楽しめます。

ホテル イル・パラッツォ(HOTEL IL PALAZZO)

ホテル イル・パラッツォ(HOTEL IL PALAZZO)

「ホテルのバイキングって結局食べられる料理が少ない」「野菜が圧倒的に少なくていや」
という女性のみなさまにおすすめなのが、ホテル イル・パラッツォのバイキングです。
女性からの圧倒的な支持を受けているのが、朝食のバイキング。秘密は「野菜」メニューが充実しているからなんです。

旬の魚の明太子のボッコンチーニから呉豆腐とほうれんそうのお浸しまでの洋食から和食までの野菜メニューがズラリ。60品目からお選びいただけます。
月によって、扱う食材が変わるのもおすすめですよ。

和食が楽しめる旅館・ホテル

朝 ごはん 旅館朝 ごはん ホテル

朝ごはんはやっぱり和食!という方におすすめな旅館・ホテルを紹介します。

白骨の名湯 泡の湯

白骨の名湯 泡の湯

「旅行と言えば温泉も楽しみたい!」という方、ピッタリの旅館がありますよ。
泡の湯の大露天風呂は一年を通して絶景が楽しめる温泉です。春夏秋冬それぞれの景色変化を感じられるので何度でも足を運びたくなるスポットですね。

この泡の湯、実は入るだけでなく料理水としても使用できるんです。そんな泡の湯を使った温泉粥は旅館の目玉商品です。温泉水を1時間程度煮ることで「まろやか」な口当たりに変化してくれるので、胃をいたわる優しい料理が楽しめます。温泉に入って癒されたい食事を楽しみたい!という方におすすめです。

SHIROYAMA HOTEL kagoshima

SHIROYAMA HOTEL kagoshima

朝食の中でも人気なのが「真鯛潮茶漬」です。HIROYAMA HOTEL kagoshimaのオリジナルメニューなので、ここでしか味わえません。

使われている真鯛も鹿児島産の食材。真鯛の身と出汁をさらさらと頂ける贅沢なメニューです。
実は、このお茶漬けの鯛、生簀からすぐに取り出して調理されたもの。なので鮮度は抜群なんです。そのまま、お刺身にだってできる食材を贅沢にお茶漬けに。だしにもこだわった一品をどうぞ。

景色も楽しめる旅館・ホテル

朝ごはんも楽しみたいけど、景色も捨てがたい!という方におすすめな旅館・ホテルを紹介します。
朝 ごはん 旅館朝 ごはん ホテル

東京ステーションホテル

東京ステーションホテル

東京ステーションホテルの歴史は古く大正4年創業です。
そんな歴史あるホテルで食べられるのが、朝食ビュッフェです。
朝ごはんが豪華なことはもちろん、ロケーションだって負けてはいません。
並べられた食器、色とりどりの食事。すべてがワンランク家の朝食です。

一番人気はエッグベネディクト。アボカドやクロックムッシュといった豊富な食材が入っています。また黒毛和牛ビーフシチューを包み込んだオムレツといった豪華なメニューも楽しむことができますよ。ゲストラウンジアトリウムで宿泊客にのみ許された極上の空間をお楽しみください。

ニューオータニイン横浜プレミアム

ニューオータニイン横浜プレミアム

「朝ごはんは景色のいいところで食べたい!」という方は、ニューオータニイン横浜プレミアムがおすすめです。ガラス張りのレストランからは、横浜みなとみらいが一望できますよ。
そんなロケーションで楽しめるのが、「和洋中ブッフェ」

特にミニパンケーキはおすすめです。ホイップバター、ハチミツ、ジャムといったトッピングで朝からテンションがあがること間違いなしです。
朝は、ごはんがいいという方は栄養素の高い玄米ごはんも用意しています。

海鮮が楽しめる旅館・ホテル

朝 ごはん 旅館朝 ごはん ホテル

新鮮な海鮮が楽しめる旅館・ホテルを紹介します。

北海道ラビスタ

北海道ラビスタ

北海道と言えば、期待するのはやはり海の幸ですよね。
北海道ラビスタの朝食は満足できること間違いなしですよ。
一番の目玉は、好きな具材を好きなだけ乗せられるどんぶりです。
なんと、朝からイクラ甘えびといった海鮮がバイキング形式で頂けるんです。

思う存分オリジナルの海鮮丼を選べるのが嬉しいですよね。
北海道の海の幸を思う存分楽しむことができます。

浄土ヶ浜旅館

浄土ヶ浜旅館

見た目のインパクトが抜群なカレーには、三陸の海の幸がぎっしりと詰まっています。
エビや貝、しいたけといった具材がごろんと入ったカレーはいかがでしょうか?
三陸産の海鮮のエキスがギュっと詰まった一品です。

白飯は釜で炊き上げたこだわりぶり。魚介のエキスがたっぷりとしみ込んでパワーが出ること間違いなしです。もちろんお寿司やお刺身だって楽しめますよ。他に「磯ラーメン」「あんかけウニ飯」も絶品。お試しください。

こだわりが楽しめる旅館・ホテル

朝 ごはん 旅館朝 ごはん ホテル

ホテル ロコア ナハ(沖縄県那覇市)

ホテル ロコア ナハ(沖縄県那覇市)

沖縄にあるロコア ナハ、朝食には沖縄料理をバイキング形式で食べられます。
一番の人気は沖縄特産の「紅芋」を使った紅芋とブルーベリーのサラダ。
見た目がピンクで華やかなのはもちろん、甘酸っぱいおしゃれなサラダはインスタ映え間違いなしです。

そして、忘れてはいけないのが沖縄あぐー。
ラフテーと呼ばれる豚の角煮は、コトコトと煮込んで味が染みて絶品です。
プチプチとした食感と絶妙な塩味が特徴の海ブドウも人気ですよ。

ウェスティンホテル大阪

ウェスティンホテル大阪

「旅行先の朝食って和食が多くて乗り気じゃない」という方は、ウェスティンホテル大阪がおすすめ。中でもパンにこだわりがあるホテルなんです。ニッシュペストリー、クロワッサン、トースト、マフィン、ライブレッド、バターロールなど10類以上のパンをお楽しみいただけます。

パンだけではありません。新鮮なフルーツや生ハムやベーコンといった朝食の定番が用意されています。人気なのが、シェフが目の前で焼いてくれるオムレツ。パンとも相性がいい、メニューを是非お楽しみください。

まとめ

朝 ごはん 旅館朝 ごはん ホテル

朝ごはんが美味しいと話題の旅館、ホテルを紹介しました。
旅行の醍醐味でもある朝ごはんをお楽しみください。少しでもお役に立てたなら幸いです。

  1. マットレス

    健康

    良い睡眠は良いマットレスから!自分に合うマットレスの選び方とは?
  2. 生活

    朝シャワーは健康に良い?!メリット・デメリット、効果的な浴び方をご紹介!
  3. 朝ごはん

    「朝はコーヒーだけ」これって健康に良いの悪いのどっち?
  4. 汗拭きシート

    生活

    朝や運動時に使いたい匂い・効果に優れるおすすめ汗拭きシート10選
  5. 朝ごはん

    明日の朝食はコレで決まり!コンビニのおすすめ朝ごはん
PAGE TOP