美容

 

投稿日時:

最終更新日: 2019.10.14

匂いで選ぶ!メンズ・レディース別汗拭きシートおすすめ7選

汗拭きシートは、今やエチケットには欠かせないアイテムです。
不快な汗の臭いを消し取り、代わりに爽やかで清潔な匂いを漂わせてくれます。

今回は、男女別におすすめの汗拭きシートを7つずつ紹介します。
汗拭きシートを活用して、イヤな臭いから解放されましょう。

目次

好まれる汗拭きシートのにおい【レディース編】

汗拭きシート,良いにおい

女性におすすめな汗拭きシートの香りは、レモンやミント、フルーツなどの爽やか系シャボンや花などのフローラル系です。

レモンやミントはさっぱりとした清涼感のある香りが魅力的で、汗ばんだ体を拭くと一気にリフレッシュできます。
甘い香りが苦手な方も使用することができ、周囲に与える印象も爽やかなのでおすすめです。

フローラル系は、女性らしい甘く柔らかな香りが特徴的です。
ひと拭きするだけで、汗のイヤな臭いを豊かな花の香りに上書きできます。

どちらの香りの方が効果が高いといったことはないので、お好みで香りを選んでみるとよいでしょう。

いい匂いの汗拭きシート7選【レディース編】

ここからは、女性におすすめの汗拭きシートを7つ紹介します。
お気に入りの香りを見つけて、実際に試してみてくださいね。

生活の木 フレグランスシート ミント&レモン 10枚

汗拭きシート,良いにおい

ミントとレモンの香りがする、爽やかな汗拭きシートです。
生地が厚めなので、広範囲に使用することができます。
さっぱりと清涼感のある匂いで、汗ばんだ体を清潔にしましょう。

カリス成城 ハーバル 汗拭きシート

汗拭きシート,良いにおい

爽やかなシトラス系の香りがする汗拭きシートです。
体だけでなく、顔にも使えるので便利です。
無臭化の効果を持つ柿タンニンが含まれているので、不快な臭いをすぐに打ち消せます。

資生堂(SHISEIDO) シーブリーズ ボディシート

汗拭きシート,良い匂い

清涼感のあるヴァーベナクールの香りが魅力的な汗拭きシートです。
「まるでシャワーを浴びたような爽快感」というキャッチコピーの通り、ひとふきでさっぱりリフレッシュできます。
植物由来のブレンドハーブエッセンスが配合されているため、香りでリラックスすることもできます。

はちきんの色気 りぐる 土佐のハイカラ汗ふきシート

汗拭きシート,良い匂い

汗や不快な臭いをキレイに消してくれる汗拭きシートです。
商品名にある「はちきん」とは、土佐弁で「明るく元気な女性」という意味。
天然由来100%シートなので、肌に優しい素材が魅力です。

花王 ビオレ さらさらパウダーシート 香りマジック

汗拭きシート,良い匂い

途中で香りが変化するタイプの汗拭きシートです。
取り出して拭く時はマリンの香り、その後は肌の上で徐々にフローラルの香りへと変わっていきます。
拭き心地も爽やかで、1枚で2種類の香りを楽しむことができるのでおすすめです。

ライオン Ban 爽快さっぱりシャワーシート

汗拭きシート,良い匂い

厚手の作りで、汗やべたつきをキレイにしてくれる汗拭きシートです。
香りは女性らしさが際立つフェアリーフローラル。
爽やかさとともに甘さも欲しい女性におすすめです。

デオウエット 全身ニオイケアウエットシート

汗拭きシート,良い匂い

全身の汗や臭い、べたつきをキレイに拭き取ってくれる汗拭きシートです。
拭いた後はフルーティフローラルのよい香りに包まれます。
ヒアルロン酸やコラーゲンも配合されているので、美容面でもおすすめです。

好まれる汗拭きシートのにおい【メンズ編】

汗拭きシート,良い匂い

男性におすすめな汗拭きシートの香りは、レモンやミントなどの爽やか系ムスクやピーチなどの甘い系です。

爽やかな香りのミントは、男性から漂っても好感度が高く、非常に好かれる香りです。
その他、レモンやオレンジなど、すっきりした柑橘系の香りも高評価。

定番の香りに飽きてしまったら、ムスクなどの香料が含まれた汗拭きシートを使用してみてください。
ムスクは「カッコいい男性から漂う香り」というイメージで知られており、女性からの評判も概ね良好です。

いい匂いの汗拭きシート7選【メンズ編】

ここからは、男性におすすめの汗拭きシートを7つ紹介します。
それぞれの特徴を参考に、お気に入りの汗拭きシートを見つけてみてください。

メンズビオレ 薬用 デオドランド ボディシート フレッシュアップル

汗拭きシート,良い匂い

フレッシュアップルの香りが爽やかな汗拭きシートです。
パッケージには「顔用シート」と表記されていますが、上半身にも使用することが可能です。
すっきり爽快な拭き心地で、イヤな臭いを消し去りましょう。

GATSBY ボディペーパー フリーズピーチ

汗拭きシート,良い匂い

クールタイプのデオドラント系汗拭きシートです。
爽やかさと甘さのバランスが絶妙なフリーズピーチの香りが特徴。
厚手の大判シートなので、1枚で広範囲を拭くことができます。

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート さっぱりオレンジ

汗拭きシート,良い匂い

オレンジの香りが爽やかな、メンズ用デオドラント系のボディシートです。
シートには液がたっぷり染み込んでいるので、拭いている途中でシートが乾くことがありません。
防臭・殺菌成分が配合されており、長時間にわたって臭いを防いでくれます。

MARO(マーロ) デザインボディシート ペイズリー

汗拭きシート,良い匂い

顔や体など、全身に使えるタイプの汗拭きシートです。
シトラスムスクの香りで、男性らしい、いい匂いが漂います。
クール感も強いため、拭いた後はさっぱりリフレッシュできます。

カリス成城 ハーバル ボディシート lemon myrtle

汗拭きシート,良い匂い

10種類の植物エキスが配合されたボディシートです。
レモンマートルとペパーミントの香りですっきりリフレッシュできます。
シートはしっとりと肌触りがよく、不要な肌荒れを起こしません。

WIN メンズフェイスシート

汗拭きシート,良い匂い

清涼感のある爽やかな使い心地が魅力の汗拭きシートです。
べたつき防止パウダーが配合されているので、拭いた後はべたつかず、サラサラとした肌に。
シトラスの香り付きで、1パッケージにつき42枚という大ボリュームが魅力的です。

いごっそうの身だしなみ 土佐のハイカラ汗ふきシート

汗拭きシート,良い匂い

天然由来100%、肌に優しい触り心地の汗拭きシートです。
商品名の「いごっそう」とは、土佐弁で「こだわりのある頑固な男性」のこと。
珍しくも爽やかなお茶の香りが、気分をすっきりリフレッシュさせてくれます。

まとめ

香り別におすすめの汗拭きシートをご紹介させていただきました。
嫌な汗の匂いをお気に入りの香りの汗拭きシートで瞬時にリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

  1. 歯磨きシート

    健康

    いつでもどこでも歯磨き!水入らずの歯磨きシートおすすめ7選
  2. ヘアアイロン メンズ

    美容

    男だってヘアアイロン!メンズにおすすめのヘアアイロン7選
  3. アメトーーク ドライヤー

    生活

    忙しい朝にも大活躍!アメトーークの家電芸人で紹介された最新ドライヤー3商品
  4. 鏡 曇り止め

    生活

    忙しい朝に鏡が曇って支度ができない!そんなときはコレ使ってみて!
  5. 健康

    子供に電動歯ブラシはどう?!子ども用電動歯ブラシの使い方&おすすめ7選
PAGE TOP